ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

室見川コミュのしろうお

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もヤナがかかりましたね

でも、実際に室見川ではもぅほとんどとれないとか。。

子供の頃からみてはいるけど

食べた事はない「しろうお」

コメント(5)

「しろうお」なんですよね、室見川のは。20年ほど前、テレビで「しろうお」と「しらうお」のことを説明されていました。詳しいことはさっぱり覚えていませんが、室見川のは「しろうお」なのかあ。。。と思った記憶があります。私も食べたことはありません。踊り食いって、内容を理解した上で食べるのはなんだかですねえ。室見川も汚染が進んでいるのですね。悲しいです。
202号とバイパスの間の支流から油交じりの排水が流れていた事がありましたけど、下水処理施設って無いんだっけ?
団地とかが多いからそんな事は無いと思うのですが・・。
一回だけ食べましたけど、魚の味というよりはタレの味ですよね。
ソッコー飲み込んじゃうし。(笑)
私はなんどか食べたことあります。
もっぱら親戚が集まったときに会食とかで。

フルコースがオススメなんですが、特に味を楽しむものではなぐ、まあ一度は食べてみる?みたいな話題作りがメインですが。
踊り食いは喉ごし、その他てんぷらや炊き込みご飯はその季節の野菜などと一緒にっつ〜感じで楽しんでみてください!
ちなみに室見川沿いの料亭三四郎は結構高いがお祝いの会食なんかにはオススメです。
最近食べましたよ。出されたときに、まさに生きていて、ちょっときひました(汗。
昔(30年以上前)は、誰でも取っていましたよ、ざるとスコップで
スコップで浅瀬の砂利と水を一緒にざるの中へ
暫く水の中でゆすっていると、しろうおうじゃうじゃ
一時間も取ってたら御椀いっぱいになってたかな
筑肥線の鉄橋から飛び込んだりして遊んでいましたね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

室見川 更新情報

室見川のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング