ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟のアクアリストコミュのお勧めショップについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック立てちゃいました
新潟のお勧めのショップについて語りましょう♪

ちなみに私からは

【諏佐養鯉場】
なんといってもあのおばちゃん!!
あんな気質じゃなきゃやっていけないのかな・・・

熱帯魚や水草の種類は特別多いわけではないが、知識や管理がピカイチ・・・(と思っているのはわたしだけ?)
何かとお世話になっています。

どんどん語り合いましょう
ちなみにアクアリウム都屋はいったことないので情報求む!!

コメント(25)

私は都屋に一票。
生態、水草共に豊富です。
また器具などに関してもそれなりに充実してますのでほとんどは都屋一件で事足ります。

質問も大抵の事であれば教えてもらえます。
が、店によって回答が違うのは結構良くある事なので私は余り聞かないでネットで調べるようにしてます。

あ、それとセット商品を相談次第ではバラ売りしてくれたりもします。
私はAPバーンかな。
ちょっとおじさんが無愛想ですが・・・。
水草はいいかな。
ちょっと場所が分かりづらいかもしれません。
私は白山駅前のU-HA(ユウハ)が好き(^^)
みなさんのオススメのショップ、どこにあるか分からないや(>_<)
気になるので是非場所とかも教えてもらいたいです♪
APバーンのHPアドレスです。
http://www15.plala.or.jp/apbarn/
ここに場所も載ってます。
かなり分かりにくい場所です。

都屋は女池ICからビックスワン側に降りて少し行って
ちょっと左側の側道の近くです。看板が出てたような・・・。
ここも少し分かりにくいかなぁ・・・。
いくぞーさん☆

あっ!ソコ知ってます!
てかよく行きます(笑)
わざわざありがとうございました(^^)
いくぞーさんが書いてくれてるのでわかるかもですが
詳細住所発見したので書いておきます^^

アクアプラザ都屋
新潟市高美町1-21

女池ICをビックスワン側に降りて左斜線を走ってるだけで着きます^^
目印は細いY路地に入ってすぐの魚の書いた壁です^^

あ、ソレと皆さんADAのギャラリー見にいったことありますか?
去年の夏に見に行ってきたのですが色んなレイアウトが見れるので結構勉強になりました^^

入場料もタダなので興味があったら是非行ってみてください^^
サイトURL貼っておきます。
http://www.adana.co.jp/gallery.html
ADAギャラリー、僕も何回か行きましたよ。
水草水槽の美術館みたいな、良い場所ですよね。
ああいうレイアウト、ぜひ作ってみたんですけどねぇ。難しい・・。
公式サイトに書いてありましたが、1月中は閉鎖してるんですよね、残念。
まー、この時期ですからね、春になったらまた行ってみようかと思ってます。

余談ですが、1/14日に白根図書館で天野尚氏の講演会がありまして、行ってきました。
アマゾンの話、色々聞けて面白かったですー。
ADAギャラリーは随分昔に行ったことがあるような・・・。
HPみたら行きたくなりました。
2月になったらぜひ行ってみたいですね。

水草のレイアウトでいつも悩んでます。
レイアウトについて良いアドバイスしてくれる
ショップがあるといいんですけど・・・。
どなたか知りませんか?
APバーンはHP見るからにきれいなところみたいですね♪
一度行ってみようと思います。

U-HAもよくいきますね〜。。って近いからですがね・・あは。
お姉さん(?)とよく くっちゃべってますw

レイアウトのアドバイス・・・わたしも知りたいですね。
いつも自己流!!
まあ、自己満足??の世界なものでw
どこのショップでも聞けば教えてくれるもんですかね?
なかなか聞きづらい。。

寺尾にあるウィステリア・・だったかな・?生態管理は良いみたいですが、高い!!いつも見に行くだけ・・おっさんごめんよ・・・何も買わないで(><)

ADAは最近知りました。ギャラリーもあるんですか??
見てみたいですね♪
ADA行ってみたいー!
でも周りに水草水槽はおろか普通に熱帯魚飼ってる人すらいません…
1人ではいけないや。
レイアウトのアドバイスは確かに聞きづらいですよね。

私、ウィステリアに行ったらあのおじさんに気に入られて
凄く安くしてもらったことがあります(^^;
でも気に入られすぎて気まずくなって行くのやめちゃいました。
残念だけど。
レイアウトとかも教えてくれると思いますよ★
今日水草を買いにAPバーンと都屋を初体験してきました♪

率直な感想ですが

☆APバーン
水草がいっぱいあって見所があったのですが、水草水槽のいたるところにコケが・・・
たまたまなんでしょうか?
結局何も買わないで出ましたが、購入時にコケの処理等するんですかね?
一番下の水槽がかなりみにくいです。。。
そこにほしい水草があったような気がするのですが、見るのに疲れてやめちゃいました(;つД`)


☆都屋
生体、水草、器具等かなり豊富でした。
カルタさんのおっしゃるとおり、このショップで充実できると思います。
質問にも丁寧に教えてくださいました。
U-HAのHP?ブログ?が開設されましたわーい(嬉しい顔)

http://jasmine613.blog99.fc2.com/

ですので、ご回覧くださいぴかぴか(新しい)

他にもHPありましたらお願いします
ユウハは綺麗ですよね。
構図素材を選ぶ際に、実際に試し置きが出来る水槽が置いてあるのが印象的でした。
 
APバーンは水草など沢山あるけど…
何がなんだかわからない印象でした。
私が素人だからなんでしょうかね?
 
で…
実際、一番よく足を運んでいるのは亀田ムサシだったりしますが(笑)
たしかに、APバーンは、やる気が感じられませんね。
へんなコケ多すぎです。
あれならコメ○の方がいいかも。

全然関係ないですが、
最近はアマガエルを飼い始めました。
すごくかわいいですよ。
週1でエサのコオロギ100円分あげてます。
100円で10匹なんだけど、あげるとその日の
うちに全部食べてるみたいですが・・・・。


8号沿いにアクアショップが出来たと聞いたのですが、どの辺にあるんでしょうか?

どなたか足を運んだ方いますか?
つんさん
 
俺もソレ、気になります。
 
回答ではなくてすみません。
はじめまして。
今日こちらのコミュに参加しましたわーい(嬉しい顔)
宜しくお願い致しますm(__)m

>>16-17
多分それは「A.t(あっと)」ですよexclamation ×2
URL貼っておきますね。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~a_t/

場所は黒埼のグランドボールや吉牛の近くなんだけど、
新潟方面から行くと、8号に中央分離帯があって右折で入れないので、
ちょっと大変です・・・あせあせ(飛び散る汗)

ADAにいた人がやっているらしく水草レイアウトが中心?みたい。
魚も頼めば取り寄せてくれるみたいですわーい(嬉しい顔)
ミュシャさん
ありがとうございます。
近い内に行ってみます。
>眠り男様

いえいえ わーい(嬉しい顔)
実は私も行こうと思ったのですが、右折で入れないことに気付き、
どこでUターンしようか考えてたらタイミングを失って
面倒になり、結局そのまま8号を通って帰ってきてしまったんです…たらーっ(汗)

おじさん?がイイ人らしいので、また行ってみようと思ってるんですけど。
ミュシャさん・嫁林檎。さん ありがとうございます

A.tはU-HAに近い感じなんですかね?
オーナーが素敵な方なら一度足を運んでみます。
長岡の話もよろしいですか?

長岡市で知識がなくても優しくして貰えそうなお勧めのお店ってありますか?ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟のアクアリスト 更新情報

新潟のアクアリストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング