ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

船橋市立市場小学校コミュの第1期生です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
市場小最初の卒業生です。他見から転校してきて卒業と同時にまた転校したので、流れ者ですが…。
でもとても密度の濃い1年間でした。安田先生の印象が強烈です。

まだ運動会では水着で市場小体操をやっているのでしょうか?

コメント(16)

はじめまして!
あるりんさん 
僕も転校で3年生の時に来たので・・・
純潔市場人では御座いません。

水着で市場小体操???
そんなハイカラな体操があったんですね。
あるりんさん、初めまして。
市場小開校から通いましたが、どうしても水着で市場小体操なるものを、思い出せません・・・。
すごい気になります・・・。

誰か覚えてる人いたら教えてください☆
私は創立2年目に入学しましたがその体操まったく記憶にないです。
どんなのなんでしょう?
しかも水着…
市場小体操…6年生の演技だったと思います。できたばかりの校歌に体操をつけて…
今もあるんですかね? ♪げんきっで あそっぶ♪っとしゅぴしゅぴ踊ってた記憶があります。

なぜか女子だけスクール水着で踊ってました。今なら保護者から一言ありそうですが、当時は峰台からのYASUDAマジックにマインドコントロールされてましたから…

卒業アルバムにあったので画像を載せてみました。雰囲気伝わりますでしょうか?
たぶん物心ついたときには5.6年生は組体操が演技項目でした。
自分もそうだったし。
だからもうやってないのでは?
確かに今なら水着って保護者から(生徒も)非難浴びるだろうな。
すごい!!水着だ・・・・・。
今じゃありえないですよね。

私のときに校歌を使った踊り自体がなかった気がするので、もうやってないですよね。きっと。
すごいですね・・・
小学生だからギリギリ許されてる感じですね・・・
もしかしたら、これがヤバイってなって
「ジンギスカン」の踊りに変わったのかも・・・
ジンギスカン懐かしいすぎる(爆)

安田先生っていましたね〜〜〜(笑)

でも。初めての6年生を受け持って、次の年、どこかにいかれたような気が・・・・????
初めまして。市場小一期新入生でした(^-^*)
何人か同じクラスだった人達発見(^-^)お久しぶりぃ〜♪
『体育館の壁が幽霊に見えた〜』ってスゴイ懐かしいです。
私も第1回目の新入生でした。昭和60年かな、たしか。
そうそう、ジンギスカン踊らされてました!
アノ頃は純粋に一生懸命踊ってたな〜。
未だに若干覚えてます。サビの部分踊れます(笑)
はじめまして。私も第1回卒業生でした。
6年3組で担任は確か田畑先生?だったと思います。
当時、国鉄の社宅に住んでたので
遅刻しそうなときは壁を登って通ってました。
卒業制作で一人一文字を彫った
体育館の校歌ってまだ残っているのかなぁ?
>HANABIさん
私も田畑先生のクラスでしたよっ。同級生ですね。

お名前は本名ですか?また卒業アルバム見てみます。

卒業制作で校歌彫りましたね。確かまだあるような話題をどこかで読みました。でも自分が何を彫ったか覚えていない。覚えていても良さそうなものなのに…。

思い出話できると嬉しいです♪
>あるりんさん
同級生ですか。
昨日登録したばかりで初心者ですが
よろしくお願いします。

あの校歌ってまだあるのですね。

名前は会社と交換して登録していました。
さっき直しておきましたので
よかったら確認してみて下さい。では。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

船橋市立市場小学校 更新情報

船橋市立市場小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング