ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3作目 ゲゲゲの鬼太郎コミュの鬼太郎グッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月のフィギュア王という雑誌で鬼太郎特集あったのですがそれに色んな鬼太郎グッズが紹介されてました。

3部鬼太郎グッズもかなりあったので、こんなグッズ持ってたよ!とか、こんなんもあったの知ってるよ〜ってのがありましたら教えて下さい。


とりあえず、何部って言うのは関係なしでいいです。何部かわからない物もありそうですので。

いったい、どんだけあるんだろう?


ちなみにウチに昔あった3部のグッズは…、

「お風呂セット」
「妖怪城」
「ぬりえ」

だけでした。

コメント(24)

・ファミコンソフト2本(ロープレのほうが最高でした)
・百鬼夜行?(暗やみで光る妖怪人形シリーズ、どれも造形細かい)
・剣になるオカリナ
・スーパーファミコンソフト(地獄童子が仲間のやつ)
・ゲゲゲハウス
・運動会
・ゲームボーイソフト

等などです。あとはガチャポンやお菓子のおまけなんかもよく買ってました・・・今でも欲しくなるものさえあります(笑)
私もゲゲゲハウス持ってた様な記憶があります。
木の家みたいなヤツ。
後は妖怪事典とかファミコンソフト(RPG、ACT)

最近はスーパーで5期のカード入りのお菓子とか、雑貨屋で一反木綿タオルとかジュースとかご当地目玉のおやじとかありますよねー。

一反木綿のタオルはちょっと買おうか迷いましたw
5期のですがラーメンがありました。
同じく5期のですが、妖怪ドリンクってのがコンビニに売ってましたよ!
写真なくてすみません・・・
オイラもゲゲゲハウス持ってましたvv

あと、随分小さい時、指人形とオカリナ持ってました。

現在冷蔵庫には妖怪汁がコールドスリープしています・・・(笑)
お久しぶりです。みーちゃんからHNが変わりました。改めてよろしくお願いいたします。

では久しぶりにアップは懐かしい3部団扇を…。
 近所の本屋で見つけたのだが、これって、やっぱ3期?
>愛依さん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。どうぞ、皆で盛り上げて下さいね。ウフフ…団扇懐かしいでしょハート達(複数ハート)
しかし、愛依さんグッズをずいぶんお持ちで…すごいですあせあせ(飛び散る汗)
当時オカリナ欲しかったなぁ…。


>fmiさん
それ3期の内容の絵本なんですよあせあせ(飛び散る汗)
でもなぜか猫ちゃんいないので私は泣きました涙ちなみに他にも「妖怪百目の地獄流し」だったかな?
それと音の出る絵本だと「妖怪城と目目連」が売ってます。それは父さんの声とかユメコちゃんらしき声が聞けるのよウッシッシ
こちらも猫ちゃんがいないのでへこんだけどたらーっ(汗)なんだか鬼太郎さんがすごく王子様してたのには苦笑しましたがあせあせ
こんなのも見つけたんだが。年期が入ってるな。
3期のものは殆ど手元に残ってないのですが、
抱っこちゃん人形の目玉おやじバージョンだけは
今尚健在で、現在は子供の愛用品です(笑)
先日、当時の資料に載っていたのを見つけて、ヤフオクで購入いたしました。

バンダイから出ていたパロチェンマンという色付きプラモデルです。色が中途半端だったので自分で塗りなおしてしまいました。

下駄部分がチョロQになってます、付属で髪の毛針があります。

12月下旬にユニオンクリエイティブから発売すると聞いて購入した「ゲゲゲのアニメコレクション」…歴代鬼太郎フィギュアです。
全5種類(2バージョン)+シークレット1種(2バージョン)入り

先程届きましたが三期君も歴代全て、ちんまくても出来が良くてたまげました
こんにちは。
これ位しか思い出せないのですが、ゲゲゲの鬼太郎の第3期が放送されていた時にアニメ好きの妹が通っていた保育園で買ったOPのカセットテ−プを持ってました。
最近になってアニメ好きの妹が目玉の親父の携帯のストラップを買ったそうです。
こんな事を書いている私は、ゲゲゲの鬼太郎の第3期のOPと、EDの着ウタフルしか持ってません。
と、言うワケでマタ、来ます。
> 『薔薇野亜季子』さん

着うたフル!
素晴らしい(^-^)!
3期のOPとEDは
何とも言えませんよね♪

私も欲しいな(>_<)

そんな私は自慢できるグッズが何もありません↓↓

お邪魔しました(^^ゞ
3期をリアルタイムで見ていたのでかなりのグッズを持っていました。

特にゲゲゲハウスシリーズが大好きで毎日遊んでいました。

・鬼太郎の家 
・砂かけばばあの妖怪アパート
・子泣きじじいの家
・ねずみ男の妖怪アパート
・一反木綿の家
・ぬりかべの建設現場
・妖怪城
・妖怪郵便局
・やまびこ温泉

郵便局以外は全て持っていましたが、引越しのどさくさでどこかにいってしまい涙……。
妖怪城はクリスマスプレゼントで買ってもらいました。どれにもキャラの塩ビ人形がついているのですが妖怪城には夢子人形がついていたのもポイントの一つです。こう見るとなぜかねこ娘の家だけありませんね。当時別売りしていた塩ビ人形のシリーズにもねこ娘はなかったような気がします。
どれもよくできていますが特にやまびこ温泉はちゃんと温泉に入れるようになっているなど芸が細かく最高のおもちゃでした。
塩ビ人形はガチャガチャや20体ぐらいセット売りなどもあったのでかなり数を持っていました。ガチャでは西洋妖怪もラインアップに入っていてすごく欲しかった記憶があります。

後持っていたグッズとしては

・妖怪オカリナ  ボタンを押すと剣がのびる
・ゲゲゲパニック 電動式で目玉型のボールを操るゲーム
・パーティージョイ 当時いろいろなキャラクターが出ていたボードゲーム

こんなところでしょうか。
後、最近になってサントラを3枚買いました。


私は女なのに当時男の子用の鬼太郎の下着と靴下を履いていました(笑)下着は今1歳2ヶ月の息子が着ています。あと夢子ちゃんの人形と鬼太郎のハンカチが実家にあります!出てきたら写真載せますね♪今回の写真は鬼太郎の下着です。下着には「ゲゲゲのきたろう ちゃんちゃんこ」と書いてあります。
鬼太郎のフィギュアのシャンプー

ってありませんでしたか??
すごくうろ覚えで、違っていたら本当にごめんなさい…!
片手で持てるサイズで鬼太郎の全身の形をしたボトルなんです。頭のところにキヤップが付いていたような気がします。。
すごく甘くいい香りがしたような…\(//∇//)\

もしご存知の方がいましたら、情報お待ちしています!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3作目 ゲゲゲの鬼太郎 更新情報

3作目 ゲゲゲの鬼太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング