ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IronPythonコミュのYahoo Search APIを試しました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最初はGoogle Serach SOAP APIを使おうと思ったのですが、昨年の12月で新しいキーの発行が止まってしまいました。Ajax Serach APIが提供されているのですが、IPから使うのは辛いなぁと考えていて、Yahoo Search APIを試してみました。
仕様を読むと、http GETかhttp POSTでリクエストを投げると、RESTなデータが帰ってくるとなっています。
これを利用するのに、yahoosearch.pyとyahooxml.pyを書いて試した結果は、問題なし。正常に動きました。
リクエストパラメータのキーワードをUTF-8でエンコードしなきゃならないので、HttpUtility.UrlEncodeを使いました。
後は、結果を取り出すのにXmlDocumentを使っています。
ご興味があれば、モジュールを公開しますのでご連絡くださいませ。

コメント(1)

Google Ajax Search APIはキーを発行できるのですが、SOAP APIには使用できませんでした。予測はできたのですが、やっぱりという感じでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IronPython 更新情報

IronPythonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング