ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メントレコミュの名(迷)場面を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初代メントレでの名(迷)場面について、ゆるりゆるりと語らいましょう。
思い出を共有できたら嬉しいですね。

コメント(11)

笑う健康法みたいなのやったことありましたよね?

なんかその協会(?)のおじさんおばさんが来て
シュールな寸劇をしたのがわすれられません 笑
>モー子さま
書き込みありがとうございます!!
日本笑い学界が来た回、面白かったですよね。

最後にみんなで手をつないで笑いまくったとき、ゲストの加藤紀子が「帰りたい・・・」って言ったのが印象的でした(笑)。
3は記述に間違いがあったので、自分の記事を自分で消しました(笑)。



個人的に大好きなのは初回での「段階ギャップ理論」。


段階ギャップ理論は、
A「100万円貸して?」
B「そんなの無理!!」
A「じゃあ、10万円なら?」
B「OK」
という感じで最初に大きなお願いをして。
断った直後に小さめのお願いをすると断りにくくなるという理論。

で、ゲストがグッさん(山口さん)に「ヌード写真撮らせて」と言って断らせ。
最後にはフラダンス衣装で写真を撮ろう、という実践企画。

……しかし、いきなりヌードをOKしてしまうグッさん(笑)。
結局、象の下着で写真に撮られてしまいましたとさ。
メントレは失敗。

いわば「いきなり100万を貸してしまった」男らしいグッさんなのでした(笑)。
>よふさん
いきなりOKなの!? 予想外だよ!
みたいな、皆さんのうろたえた雰囲気が笑えましたな。
誰か(T也ベイベーかM岡さんだったと思うけど)が
床に笑い伏してたような……
>aYaさま
懐かしい!!
最後のメンタッチは「HIROSHIの顔のメイクをどこからはがす?」という、ある意味究極なタッチだった記憶が。

つくづく、HIROSHIって凄いキャラ……(笑)。
書き込みありがとう御座いました。
私が覚えてるのが、人にお願いをする時に『〜ので』をつけると、めちゃくちゃなのでも受け入れてしまうみたいなやつです。
で、太一くんがゲストの楽屋に行って(確か細川直美さん)
『寂しがり屋なので、膝枕してくれませんか??』って真っ赤になって言ってたのが、相当可愛かったですねぇw

ビデオが擦り切れる前になんとかしなければ…
>はっちー 様
鮮明に憶えてます!
「カチッサー理論」ですね〜。

楽屋に行って膝枕で緊張したと言っておきながら、ちゃっかり耳かきまでしてもらってて笑った記憶があります(笑)。
生活に役立つ心理効果満載でした。

確かに、ビデオが擦り切れるほど見てる気が……。
もはやDVDを切望しますね(笑)。
お初です☆

ゲストが山口紗弥香さんだったかな?
TOKIOの中で付き合うとしたら誰?と聞かれて
『ん〜、リーダー!』と言った後、
リーダーが素でありがとうございます!と答えて
他のメンバーがひっくり返って爆笑してた回があったと思います。

あとはHIROSHIさんが自分の事を
『5人目のTOKIO』と言ってしまい突っ込まれて
おいおい6人目やろ!てツッ込まなアカンがな!と
自分で自分にツッ込んでいた時かなw
>郁美 様
激しく遅レスでゴメンナサイ!!
ご参加&書き込みいただきありがとうございます。

リーダーってメントレに限らず、恋愛関係で褒められると素で喜びますよね〜。
凄く面白いです(笑)。

「ゲストが女性で、勝負したいきはリーゼント」
と松岡さんが3年位前にライブで言ってましたが、今はどうなんでしょうねぇ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メントレ 更新情報

メントレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング