ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヤマトグサコミュの額井岳の植物たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9/10(水)は
山女たちとの歩きでしたので記録はしていませんが、花があると撮影会になりストップ。

ツリガネニンジン(ジイソブ)の大群落は圧巻で、カメラウーマンたちは「ギャーー! キャーー!」。    蕾、花、種の七変化の大撮影会。

しまった!私だけノンカメラ。

秋色になった山の花たちを思いつくまま。


オヤマボクチ、ヨシノアザミ、アキチョウジ、モミジガサ、イヌショウマ、ナギナタコウジュ。
コウゾリナ、ヤクシソウ、ツルキキョウ、センボンヤリの閉鎖花、キンミズヒキ、アキノキリンソウ、ツリガネニンジン、

ダンコウバイの蕾、カナクギノキの蕾、ツリバナの実、ウコギの実、シラキの紅葉、

所々にムササビちゃんのお食事後のエビフライ(松ぼっくりの種を食べるので)が散乱。

カメラウーマンたちの出来栄えはさて・・・、
良く撮れていたらメールが来るはず。

コメント(2)

おはようございます

>秋色になった山の花たち

こちらでも山道は秋草がいっぱい咲いています・・春とは違ったにぎやかさで気持ちいいです

カメラなくて残念でしたね・・でも、名前で想像するのもまた楽しいものです
フムフム・・そうだ、そうだ・・と

リンドウやチョウジソウの青い花が緑の中に涼しげで・・秋だなぁ♪
ひとりしずかさん、

そうそう、可愛い表情の「アケボノソウ」ちゃんを忘れていました。

これからは、紅葉と共に楽しみな季節ですね。

でも・・・・。
今年は木々に実成りが少ない気がしますが如何ですか?
鳥たちには受難の年になりそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤマトグサ 更新情報

ヤマトグサのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング