ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛こはコミュの月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)1stアルバム「☆☆☆」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日発売されました久住小春演じる月島きらりの1stアルバム!!!
中にも聴いた方は多いと思いますが予想以上の出来栄えに正直感動しております。
そこで拙い文章ですが、全曲レビューなる物を書いてみましたのでご紹介させていただきます。

皆様も感想などありましたら是非是非少しでもいいので書いてみてください♪


<☆☆☆全曲レビュー>
1.バラライカ

一発目からこの月島きらりの代表曲と言っても過言ではないこの曲。
頭に残るこのメロディがなんとも言えず、そして子供達のハートをがっちり掴む覚えやすい踊りもいい!
おはスタとかで映像見たけど踊ってる子一杯でほほえましいです。
で、バラライカが意味不明で(爆)埋もれがちだけどよくよく聴いてみると歌詞も恋に夢中な女の子の乙女心がとまらなーいってな感じのが勢いが可愛かったり(笑)

2.恋☆カナ

続けざまにシングル2曲繋ぎ。
この曲は出だしがサビでバラライカからの勢いをそのまま落とすことなく、そして意外とアップチューンな曲だからライブで言うといきなり最高潮の盛り上がりを作れそう!(笑)

やっぱり月島きらり成功の秘訣はこのシングル2曲がホントにクオリティが高いところ。
聴いてて楽しい、見ていて楽しい、そして盛り上がれる!
子供達のハートをがっちりキャッチしましたね。

3.星のしずく

新曲4曲のうちのひとつ。ここで一転してミディアムバラード。
サビの部分でぐっと盛り上げていく感じでそれが凄くいい。
正直小春に関しては歌唱力はまだまだな感は否めないんだけど、凄い頑張って歌い上げてると思う。ちょい高音きつめな気がしなくもないけど。
はっきり言って良曲だと思う。いつかこの曲を完璧に歌いこなせるようになって欲しいなー

4.水色メロディ

月島きらりの中で自分が一番好きなのがこの曲。
アップチューンなナンバーの中に女の子のドキドキが隠れてる感じがなんともいえない可愛さ(笑)
無邪気な突き抜けるような想いっていうのかな?それと相成る小春の聴いてて心地のいい爽やかな音域が絶妙にマッチしてて凄い好きです。

5.恋花火

ここでまたバラード。
これねぇ・・・歌詞がすっごい切ない。
自分の恋心を花火に例えてるわけなんだけど・・・
一番好きなのは下の部分かな。


でも かなわなくても
空に向かって開いた花火は
ずっと宝物

だってまた新しいあたしに逢えて
嬉しく思うから・・・


小春自身も一言一言凄く大切に歌い上げていて。。。
そして最後に散っていく花火の音がなんとも・・・。

6.Spaghetti

ここから2曲続けてコミカルなナンバー。
なんだろ、小春特有の天真爛漫な勢いがぎっしり詰まってる。
ホントにさっき恋花火歌ってた人ですか!?っていう(笑)
すっごい甘ったるいような声とかが上手い!(笑)

7.Loveだよ☆ダーリン

凄いハイスピードで畳み掛けられる(笑)
これ聴いてるとすっごい小春の百面相的な表情の変化が思い浮かんできます。
歌詞の一言一言に対応して表情の変えながら歌いそうだもんほんとに。

上のSpaghettiもレインボーピンクもそうだけど、今の小春はこうやって歌詞の中の女の子を声の質、表情、動きとかで演技しながら歌うコミカルな曲が上手いと思います。
単純な歌唱力、表現力はまだまだなんだけどね。


8.I miss you

いきなりバラードに持ってかれます。
歌詞カードだと青空の下にちょっとにやけて立つ小春の写真の横に載ってるから凄い違和感がありますが(笑)

最近めっきり大人っぽくなった小春がちょっと背伸びして魅せる壮大なバラード。
これを歌ってる姿はすっごい綺麗だと思うんだよなぁ・・・


9.EVERYDAY PRECIOUS DAY

あぁもうすっごい目に浮かぶ・・・
ライブのラストにこの曲を持ってきてステージ上を所狭しと駆け回りみんなに手を振り続ける小春の姿が!
なんかI miss youといいこの曲といいやたらとライブの映像が思い浮かんできます。
特にこっちはそのために作ったような感じに聴こえてくる(笑)


さりげなくてなにげない 今日という日ありがとう
ずっとまぶしい未来を感じていたい


10.SUGAO-flavor

で、ホントのラスト。アンコール(笑)
そして俺はきっとこの曲できっと感極まると思います・・・(ノ∀`)

真っ直ぐに、前を向いて、そして力強く、未来へ向かっていこうという。
そんな思いをラストにきっちり歌い上げてくれます。
14歳という微妙な年齢の小春だからこそ歌える曲かなー

この曲のように未来へ歩いていく小春をずっと見守れたらなと。そう思います。



【総評】
こう頭から歌詞カード見つつじっくり聴いていくとほんとにライブやって欲しいっていう気持ちが強くなってきます。
この10曲で、このままの曲順で全然構わない!
1曲1曲小春の歌ってる姿が鮮明に思い浮かんで来る。
ほんとにクオリティの高い一枚。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛こは 更新情報

愛こはのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング