ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エレクトリックラヴコミュの2ndアルバム『Odyssey(宇宙冒険)』について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お待たせいたしました!
エレクトリックラヴ、2ndアルバムの曲が
少しずつ出来始めています!!

まだまだ完成までは遠いですが、
出来上がったものから順にサンプル版を
公開していきたいと思います。

【今までupしたサンプルまとめ↓】

「Space Moves PartI/スペース・ムーヴス」
http://sound.jp/electrick/s/sm1_samp.mp3

「Loveaffairy/愛の妖精」
http://sound.jp/electrick/s/lf_samp.mp3

「Space Moves PartII/スペース・ムーヴス2」
http://sound.jp/electrick/s/sm2_samp.mp3

「I Don't Wanna Lose Your Love/ドント・ウォナ・ルーズ・ユア・ラヴ」
http://sound.jp/electrick/s/idwl_samp.mp3

「Fallin'/降下する結晶」
http://sound.jp/electrick/s/fall_samp.mp3

コメント(38)

かっこいい〜!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
アルバム楽しみです
>ホリ ススムさん
かっこいいですか!? よかった…(;´∀`)
純粋なテクノポップではないので、
敬遠する方もいると思ったのですが、
とりあえずやりたい放題やってみますw

>hgさん
ギターきましたよw
ちょっとだけですが、他の曲でも弾いてます。

>hypさん
ワクテカしてください♪
完成はいつになるかわかりませんが…。
頑張るのでヨロシクです!
カッコイイ!!!

カントリーミュージックはあんまり聴いたことが無いので感覚的にですが、「カントリーテクノ?」って思っちゃいました。

ついでにカントリーとカウボーイにもそれほど深い関係性は無いらしいんですが、「スペースカウボーイ?」って思っちゃいましたよ。

いやぁ広いですね!宇宙が広い!
アルバム完成、楽しみにしてます!!!
わくわくテカテカ!宇宙キターー!!
>恭さん
カントリー!? マヂですか?
う〜ん、ヴァイオリンっぽい音がカントリーなのかな?
あれ実はボコーダーの音なんですよね〜。
色々な音色試してて、偶々ヴァイオリン的な音になったので、
面白いので使ってみたのです…。
結構行き当たりばったりですがw
今後の曲にもご期待くださいね!

>ピコピコさん
どうも! 宇宙きましたよ!
このアルバムはTELの代表作になる予定ですw
宇宙大好きですからねぇ…ハズせません!
今回は80年代っぽさより宇宙っぽさ優先でございます。
>たくらんさん
そういう音楽を目指して頑張ってます!
まだまだイイ曲いっぱい作りますよ!
え〜い、待ち遠しい!シングルで出しチャイナ!
>ヤマめ?ぉくらさん
お待たせしてホントすみません!!
でもそのお気持ちはとっても嬉しいです。

正直、シングルは商売商売ってイメージがあって
あんまり好きじゃないんです…やっぱりアルバムが好き♪
エスニック?な感じのRBですな。
セーブポイントっぽい。
>hgさん
セーブポイントですかw
ということは癒し系ですね!
なかなか面白いテイストでしょう?
>たくらんさん
白玉の音色がいいでしょ??
あたしはこういうアナログ的な音が好きなんですよね〜。
そういう音を思いっきり前に持ってくる感じ、
それがTELサウンドです…簡単だけど耳に残るかな〜と。
「Fallin'」聴きました。
コード進行というかベースラインが
かなりツボです。

(ファーストアルバムも好きですけど、それ以上に)
セカンドアルバムは、かなり自分好みな感じになりそうで
本当に楽しみです。
>ホリ ススムさん
ありがとうございます!!
ベースラインは曲の道筋を左右しますからね〜。
シッカリしたものでなくちゃなりません!!
シンプルでも説得力のあるラインになったかな?

2ndは方向性がかなりわかりやすいので、
作品としても親しみやすい感じになると思いますよ!
1stは色々ごちゃまぜでしたしね…。
これからはアルバム毎にサウンドのキャラクターを
ある程度絞って作っていくつもりです。
完成をお楽しみに( ・∀・)!!
音源upするサーバを変えました。
やっと次の曲を紹介できます(;・∀・)≡3

ご存知の方も多いと思いますが、
今回のアルバムに収録されることになりました、
TEL初のオリジナル曲、「I Don't Wanna Lose Your Love」です!
http://sound.jp/electrick/s/idwl_samp.mp3

TEL流テクノポップの王道サウンドでございます。
ワタクシ個人も思い入れが深い曲です。
今回、ミキシングをやりなおし、満を持しての登場となりました!
しばらく家のネット環境がアレで聞けなかったのですが…本日やっと回復しました。。。

早速視聴しましたよ^^

Space Moves PartII/スペース・ムーヴス>スピード感がいいです。。宇宙を走ってる感じ?で(笑)

I Don't Wanna Lose Your Love/ドント・ウォナ・ルーズ・ユア・ラヴ>聴いてるだけで楽しくなるような曲ですね。踊りたくなるような…とにかく不思議な感じの曲だと思いました。

Fallin'/降下する結晶>なんか切ない感じの曲です。ゲームのエンディングテーマみたいな感じ。

セカンドアルバムが楽しみです^^ 
>su-3さん
聴いて下さってうれしいです!
今回は全体的に宇宙的なつもりなんですが…。
これから作る曲もお気に召したらいいなぁ〜。
とにかく、がんばります(・∀・)!!
I Don't Wanna Lose Your Love聞きましたよ! 以前の公開版に比べて中低域のしっかりした、コシの強い音になったような気がします〜。公開された曲を聴いていると、2ndへの期待がどんどんふくらみますね。完成したら中野に飛んでいく勢いですよwww

あと、ひそかにShall We Danceの収録を心待ちにしていたり……あれ、名曲だと思うんです。ホント。
>春日秋羽さん
微妙な違いにもかかわらず、そこまで聴きこんでいただいて
感激の極みです! とっても嬉しい…( pД`)ウオォン!!
2nd、期待を裏切らないものにしたいです!

Shall We Danceは残念ながら2ndには入りませんが…、
3rdか4thのどっちに入れようか悩み中です。
今のヴァージョンよりビートが強くなる可能性もあるのですが。
個人的にもあれは快作だと思うので、慎重に決めたいですねー。
遅らばせながら聞かさせていただきました。

fallin〜 ダフトパンクのsomething about us「愛の絆」
を彷彿するような甘いメロディが気に入りました。
この後の展開はどうなるのかな^^

Space〜 結構早いですね!僕なら完全にミドルテンポになりそうなところですが、こういう選択もあるのかとうなずいてしまいました♪

前回作よりさらに甘いメロディが多そうな感じですね。
グルーブ感より全体のポップさを大事にしてるなーといつも思います。これってできそうでできないですよね。
どうしてもノリとか流れを意識してしまう。
>marryさん
「愛の絆」、あたしも大好きな曲です!
あのゆるーい感じが気に入ってますねぇ。
この後の展開は…アルバムを聞いてのお楽しみですが、
わりと短く感じるかもしれません。

今作は確かに前作よりメロディアスになるかもです。
ただ、ポップなものって、実はグルーヴィでもあると
あたしは思いますね、感覚的な問題ですが…。
メロディにもノリってあると思いますよ。
僕なんかはグルーヴ感をだそうとするとなんかダンスミュージックになりがちでつぼを抑えるのが結構大変です。
その辺がとてもうまいなあと感じます。
>marryさん
グルーヴに関しては、ブラックミュージックをいっぱい聞きました。
すると、リズムパートだけでグルーヴをだそうとするのは
間違いだ、ということに気付いてくるんですよね。
他のパートも全部グルーヴしてなきゃいけないんです。
で、じゃあグルーヴって何? って考えていって、
自分なりのグルーヴを見つけだすのが楽しいですよ!
確かに出来上がった曲聴いてみてなんかこのノリって独特だなあなんて思うことはよくあります。
誰かを真似してみてもやっぱり自分色ってでますよね。
いい意味でも悪い意味でも。
でも最近は結構自分でも納得のいくものができるようになったなあと思ったりします♪
そうそう最近やっとボコーダーを持つことができました^^
まだまだ実験的かつ未熟ですけどすごく幅がひろがりますね!
>marryさん
自分色が出るってとてもステキなことだと思いますよ!
誰々みたいな音を出したい、っていう人がよくいますが、
そんなのオリジナルがいるんだからあなたがやらなくていいじゃん、
って思っちゃうんですよねぇ。
まあ、好きでやってるならいいんですけど…。

ボコーダー楽しいでしょ!?
色々いじって楽しめれば最高ですよね!
えっと、新しいトラックでございます。

「Space Moves PartI/スペース・ムーヴス」
http://sound.jp/electrick/s/sm1_samp.mp3

アルバムの冒頭を飾る予定の曲です。
今までのTELになかった疾走感を重視した出来栄えですね〜。
キックも低音がパワーアップしております。
スペースシャトルが宇宙を驀進する感じをイメージしました!
>hypさん
はい〜、左右にめいっぱい振ってみました。
広がりがでるかな〜、なんて思いつつ…。

気に入ってもらえて嬉しいです〜!
気長に完成をお待ちください♪
新しい曲upです。

「Loveaffairy/愛の妖精」
http://sound.jp/electrick/s/lf_samp.mp3

love affairと妖精のfairyを掛け合わせた造語。
この曲はTELができた当時からあるので、
けっこう昔からのものですね〜。
インストですが、とても宇宙的なので、
今回のアルバムに入れることにしました。
新曲がうpされてる^^うれしぃな♪

「Space Moves PartI/スペース・ムーヴス」>宇宙を感じました(爆)個人的にアップテンポな曲が好きなんでかなりgood!

「Loveaffairy/愛の妖精」 >優しい感じの曲ですね。癒されます。

どちらもどこか懐かしい感じがします…TELの魅力の一つですね。2nd楽しみに待ってます^^
>su-3さん
宇宙を感じてくださいましたか!
非常に光栄ですw
アップテンポは何気にあまり作らないですが、
気に入っていただけて嬉しいですねー。

懐かしさはTELにとって重要な要素です。
なにしろ80年代を取り戻せ! なユニットですのでw
お楽しみに完成をお待ちくださいませ〜♪
>mingさん
おお! そんなに良かったですか!?
う〜ん、嬉しいオドロキでございます♪
誰かのハートにピンポイントに届くって、
とってもステキですねえ!

あたしも色々なアーティストにピンポイントされたので、
自分もそういう存在になれたらいいと思います…(・∀・)
聴いてくれてありがとうございます〜!
ドウモハジメマシテ。
曲聴カセテ頂キマシタ。 曲ノノリトイイ、加工サレタ声トイイ、カッコイイデスネ。


「I Don't Wanna Lose Your Love/ドント・ウォナ・ルーズ・ユア・ラヴ」
「Fallin'/降下する結晶」

 コノ二ツガ気ニ入リマシタ。加工サレタ声デ英語歌詞ヲ歌ウノガカッコイイデス。 トーキングモジュレータートカノ音ガ好キデス。
>MDX-G2-LPOWさん
ありがとうございます!
かなりロボちっくな書き込みですねぇ。
お褒めいただき光栄でございます〜♪

ボコーダーはウチのユニットの顔なので、
楽しんでいただけて嬉しいです。
アルバムが発売されたら是非チェックしてみてくださいね!
1stアルバムも発売中でございます。
今後ともTELをよろしくです〜!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エレクトリックラヴ 更新情報

エレクトリックラヴのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング