ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カートで爆走しましょうやコミュの安全に楽しむために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日参加させていただいて気づいたことを書いておきます。

【服装】
長袖、長ズボンを着用。サンダルも危険です。
走行中は小石が飛んできますし、万一のカート同士の接触・転倒の際に極力身体は露出させない事を心がけたほうが良いですね。
エンジン周りは高温のため、火傷にも注意が必要です。

【ヘルメット】
あごひもを確実に。
走行中はシールド(ヘルメット前面の透明のカバー)を閉める。
走行中は以外に小石が飛んできます。
自分の前を走るカートのリアタイヤや自分のカートのフロントタイヤが巻き上げているのです。
顔、特に目を保護するためにシールドは閉めたほうが良いですね。

【スピンのとき】
レンタルカート場ではスピンのとき、カートから降りてはいけないところが殆どです。
万一スピンした場合、手を大きく上げ(万歳の姿勢)、左右に振り、後続車に危険を知らせてください。

【コースを間違えたとき】
コースを間違えて、気づいたとき逆走してしまっていることもあります。
逆走に気づいたら、直ちに停止し、スピンしたときと同じ対応をしてください。
コース上は逆走厳禁です。

【ピットに入り損ねたとき】
ピットインするつもりが、ついうっかり入り損ねた場合は、コースをもう一周してからピットインしてください。
コース上でUターンして・・・は逆走ですので厳禁です。


余り堅苦しく考える必要はありませんが、どれも基本的なことですので頭の片隅にいれておいて下さい。

コメント(3)

もしかして、あたくしってこれ全部クリアしてました(笑)
ああ、申し訳ないほどカンペキでした・・。

2〜3これにひっかかってる方が火傷したり怪我したりしてしまうのでしょうか??
知ってたけど、参加される方に伝えられてなかったこと。
まとめていただき、感謝です。

次回以降、参加される方にこれをみてもらうのが良いですね。
安全第一ですね。車の走行会も装備は厳しくチェックされます
から身体剥き出しのカートだから当然なのかもですね。
全部レンタルできるからそんなに難しいことじゃないですね。

ルールはどんなスポーツにもあるからこそ楽しめますから
ご指導ありがとうございます。

火傷はじょっすぃ〜には禁物ですからね。次回が楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カートで爆走しましょうや 更新情報

カートで爆走しましょうやのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。