ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奥只見湖<銀山湖>コミュの2012-釣果(状況)報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新年を迎えて今年もトピックが立ち上がりました。
多くのアングラーの報告が参加者に幸運をもたらしてくれるような
寛大な心でお願い致します。

今年も嬉しい報告や悔しい報告などが入り乱れると思いますが、
自然に感謝して一年楽しんで行きましょう魚

一年間、宜しくお願い致します。

コメント(47)

今日の銀山平です。
昨日から今朝にかけて雪でした!
除雪完了しました。桟橋までは雪の崖下りとちょっとの泥歩きで大丈夫になりました。

本日、手漕ぎボートの私もようやく50センチの岩魚を獲ることが出来ました。笑っちゃうぐらい疲れましたが嬉しいです!
オッペン化粧品さん、いい釣りが出来たようですね、おめでとうございます。

報告ありがとうございます。
>オッペン化粧品さん

嬉しい釣果報告、有難うございますわーい(嬉しい顔)
幸先の良いシーズン開幕、自分のように嬉しいですグッド(上向き矢印)

これまでの経験が役に立ちましたね。
おめでとうございます。
みなさん、ありがとうございます!辛かった〜。笑
連投失礼致します。

岩魚44センチ。キャスティングにて。疲〜
オッペン化粧品さん、

連投大歓迎!!(笑)今年は絶好調ですね(^^)
更なる大物も期待しております!
私も近々行きますので、テンション上がってきました(*^^*)
みなさん ご無沙汰しております
5日・6日銀山出撃いたしますわーい(嬉しい顔)
今年は長男が小学校1年生になりましたので
こどもの日 銀山デビューさせますわーい(嬉しい顔)
釣りになるかわかりませんが
安全第一で雰囲気を味わってもらおうと
おもっていますわーい(嬉しい顔)
トビーさん

情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
先陣部隊の友達の情報だとユキシロで濁っていた模様

今回は肩の力を抜いていって参りますウッシッシ
今日の釣果!(キャスティング)友人Y氏の40cm弱1本でした!
Dコン72、ワカサギカラー。
船の上で7cmくらいのワカサギをはきだしました。

岩魚さん

今日は天候が悪く、午後は寒かったです。
連休後半は晴れの予報(だったはず)なのでがんばってきてください!
日、今期初銀山で、湖山荘から、キャスティングで出撃しました。
夜中に、満月が見え久々にいい天気が一日中続くのかとおもいましたが、10時30頃から雷が鳴り出し、雨も降ってきたので、はや上がりです。
釣果は、雪しろ濁りでポイントが絞れませんでしたが、41、30センチ岩魚、二本キャッチできました。

ワカサギは、いましたが、針金サイズしかみれませんでした
トビーさん:やまやんさん:
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
やっとPCの前に座れた。
行って参りました。子連れ岩魚あせあせ
さすがに目指す釣りとは程遠かったですが
本人は楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
キャストの手順と
チャイルドメゾット!スプーンのだら引きをマスターウッシッシ
スキーでいうところのボーゲンとシリモチをついて
止まる方法ってとこでしょうか?

船上でしり取りしたりお湯を沸かして遊んだり冷や汗
船の縁にケツ出してウンコさせたりウッシッシ
嫌にならないことだけを心がけた釣行でしたわーい(嬉しい顔)

ヤマメくん:
もしかして桟橋でお声を掛けさせていただいたかしら?
フットコンのエレキ付き!もしかしたら?
またお会いできることを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
はい、桟橋でお話ししたのは、私です!
お会いした時は、宜しくお願いします。
5月8・9日出撃してきました!
キャスティングで8日4本、9日2本キャッチできました。

ワカサギはダムサイトで大きな群れが見られ
仕入、北の又でも確認できました。
ワカサギもようやく始まってきたという感じです。

まだ湖自体が温まってなくイワナの反応はまだ悪かったですが
ワカサギの接岸も増えて湖が温まってくる来週あたりに
キャスティングのピークが来るように感じました。
11日に出撃してきました。

結果は…ボウズで帰ってきました(T_T)


軍艦島→恋ノ又→中ノ又(その他、気になったポイントをちょこちょこ)といった感じで流しましたが、雨のせいかドコも濁ってましたよ。


恋ノ又ではワカサギを確認。
ボイルにも遭遇しましたがダメでした。


村杉のご主人の話しでは、キャスティングは来週以降が◎とのことでした。


10年ぶりの銀山は、雨・風にさらされノーフィッシュの惨敗でした。残念。


※恋ノ又で至近距離で雪崩に遭遇しました。
雪崩の心配も、これから減るとは思いますが、出撃される方は注意した方がイイですよ!
19.20でキャスティングで行って来ましたが見事に撃沈うれしい顔
ニジマス、イワナ1本づつ。

6/1のリベンジ戦…またしてもボでした泣き顔


夜明け前の猛烈な雷雨雨雷に少々ビビリながら出発
今回は恋ノ又→仕入沢→中ノ又と流してきました。


どこでもワカサギとボイルを確認できたので
気分上々でキャストを繰り返しましたが
アタリは数多くあるのですが乗らず…

乗ってもバラシの連発でした。
(単に私が下手なだけ?あせあせ


宿で聞いたところ、全体的に反応は良いものの
食いが浅く「乗らず」と「バラシ」が多いと
他のお客さんも言っていたそうです。


湖は前回(5/11)より水量も増え濁りも消え
天気もボチボチで良い状態だとは思いますが…
どーやったら釣れるんですかね?
誰か教えてくださいexclamation ×2あせあせ


増水の影響か、特に出合いでは流木が多く
操船には気を使いました。
これから出撃の方は気を付けてください。


今回も早々に心が折れてしまったので
「白銀の湯」に寄ってみましたいい気分(温泉)
釣れなくても、これで心も体も温かくなりますうれしい顔
オススメです指でOK
報告が遅くなりました。

6月3・4日ですが、めちゃめちゃチェイス・バイトがありました。ボイルは出会うことができませんでした。

50ジャストぐらいの岩魚、40ぐらいのサクラ、40ちょいの岩魚7〜8?全てバラシ。
チェイスは二日間で100近くありました。




獲れたのは手の平サイズの岩魚一匹だけ。





白目
6月9日行ってきました。恋ノ又付近でチビ桜1匹、中ノ又でハヤ2匹釣りました 笑
釣れる気配がしませんでした。
10日オッペン化粧品さんと大鳥行ってきました
前日からの雨もありだだ濁りでとてもお話にならない状態
放水も無く早々に退却でした。
まだ土砂が大量にあり今季はお勧め出来ません
masaさんと大鳥へ行ってきました。うどの新芽の天ぷらが、アホがつくうまさです。

銀山湖では60オーバーのイワナ!





のチェイスがありました。w

その他チェイス10回程。30サクラのバラシ。満水にならなければまだキャスティングでイケると思います。
17日、浮かんできましたが、沈んで帰ってきました。
久々にトローリングを楽しんできました。
釣果はこれと言って異常レベルの報告はなく子サクラと41岩魚のみ!
私にとっては厳しい状況だったですが、釣る人は釣っているので今後も頑張りま〜〜す。

残雪と緑と霧の銀山湖はとっても綺麗でしたよ。
初めて陸っぱりで釣れました。初フライ釣果ダッシュ(走り出す様)
> トビーさん

ありがとうございます!

釣れちゃった一匹でも嬉しいもんです。仕入れのベイトっ気は凄いものがありますね。手漕ぎでは中ノ岐出会いが限界でしたがまだまだ知らない銀山湖がありますね。
土曜に行ってきました。朝に中之又で大きな当たりが2回ありましたが乗らず。本流ではウグイも入れ食い。

最後は下荒沢付近でミドル級のニジマス二匹でした。
牛アブはかなり飛んでいて目白アブもちらほら飛び始めました。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奥只見湖<銀山湖> 更新情報

奥只見湖<銀山湖>のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング