ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アロエ部コミュのアロエの酢の物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の定食のおかずでした。
猛烈に食したくなかったのですが、アロエ部長として逃げてはいけないものだろうと思い選びました。
青い筋が入った10センチ程の細長い透明な果肉が酢に浸かっています。
なんかものすごく食欲をそそらない外見だったのですが、食べてみると結構美味しくて夏の小川のせせらぎの様な爽やかな味がしました。
でもやっぱり精神的に受け付けなくて半分以上残してしまいました。
もうあんなもの定食のメニューに入れないでください。

コメント(2)

はじめまして。すてきです、アロエ部。さっそく入部します。
最近一人暮らしをはじめて、アロエを飼いました。
私は、、アロエをどうしても食べたいです。アロエをいつか食べるために育てています。(へんぜるとグレーテルのように)
実家では相当な大きさのアロエを育てていて、(小学生ほどのおおきさ)朝父親がミキサーにかけて飲んでます。毎朝食べるので、だんだん葉が少なくなっていきます。
が、こないだ家に帰ったらでかいのが、もう一株増えてました。
「こっちの葉を食べて、少なくなったら、こっちのアロエを食べるでしょ、そうしたらこっちの葉が再生するから、そうしたらこっちを食べる、」という計画栽培らしいです。

ただ、私はジュースにして飲むみたいなプリティブなことは
できないので、毎日どう料理してやろうかとみつめています。

うちのは相当野放図です。
はじめまして〜(^∀^)こんな訳の分からないコミュに入って頂き有難う御座います。
「アロエを飼いました」って言い方に衝撃を受けました。アロエは育てるものじゃなくて飼うものだったんですね!
素敵なアロエ家族です。お父様のアロエに対する姿勢には感服です。是非お父様にアロエ部の管理権を譲りたいです。

アロエを調理したら是非ご報告くださいv
見た目はともかく、アロエを酢に漬けてみかんの皮を薄くスライスしたものをあえたやつは美味しかったですよ。存分にアロエを堪能出来ると思います(^−^)ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アロエ部 更新情報

アロエ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング