ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > コストダウン > トピック一覧 > マクドナルド ウーバーが宅配 ...

コストダウンコミュのマクドナルド ウーバーが宅配 自前の要員確保難しく

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 本日(27日)の日経夕刊 第3面に記事掲載されました。

 日本マクドナルドは宅配サービスを拡大します。

 米ウーバーテクノロジーズの宅配サービスを使い、ハンバーガーなどの商品を自宅まで届けます。外食では人手不足が深刻で、自前で宅配要員を確保するのは難しい。

 単身のシニアや育児中の女性など宅配の需要は高いとみて、配達業務を外部に委託して拡大に乗り出す。

 まず東京都内の数店舗で米ウーバーの料理宅配サービス「ウーバーイーツ」(https://www.ubereats.com/tokyo/)を使って宅配を開始。利用者から注文があれば商品の配達を委託して届ける。ウーバーイーツの配達網にある店舗で拡大を進める方針です。

 宅配サービスは今春に米マクドナルドが米ウーバーテクノロジーズと提携して宅配を拡大する方針を打ち出していました。日本でも宅配に対応した店舗では注文は堅調ですが、配達要員が不足して十分に対応できない課題があったため、ウーバーと連携することにしました。

 以上、皆様のお役に立てば幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コストダウン 更新情報

コストダウンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済