ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > コストダウン > 日経電子版 読者の声で日々改良...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

日経電子版 読者の声で日々改良 「カイゼン部」へ要望を

日経電子版 読者の声で日々改良 「カイゼン部」へ要望を 2016年11月27日 14:36
mixiユーザーmixiユーザー
 24日の日経夕刊 第7面に記事掲載されました。

 電子版は、機能や使い勝手を改善しつつ、日々アップデートを重ねています。

 電子版の開発担当者は、使い勝手を上げようといつでも頭をひねっている。ただし、つくる側の思いや工夫だけでは、ベストな「ものづくり」にはならないのが世の常です。

 何が足りないか、それは現場の声すなわち実際に使っている一般ユーザーの声から分かる。開発担当者が涙を流して喜ぶのは、ユーザーから寄せられる、生の意見や要望。これは何物にも代えがたい財産です。

 一方ユーザー側は、電子版を使っていくうち「ここを直してもらいたい」「ここが改善されればもっと使いやすいのに」などと思っても、これらをどんな手段を使って誰に伝えたらいいのか分かりませn。

 そんな両者の懸け橋となっているのがウェブ上の「電子版カイゼン部」(http://dsquare.nikkei.com/kaizenbu/)でページ上にある緑色の「カイゼン リクエストを送る」ボタンを押すと、入力画面が現れて電子版へリクエストを送ることができます。

 私(代表 片桐)も日経電子版を読み利用させてもらっていますが、このサービスを知りませんでした。

 以上、皆様のお役に立てば幸いです。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

コストダウンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

コストダウン

人気コミュニティランキング