ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > コストダウン > トピック一覧 > 手紙を書こう

コストダウンコミュの手紙を書こう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 パソコン、スマホの普及、メール、SNSでのコミュニケーションが増え、ますます手書き文字を書くことが身近なことでなくなりました。

 私(代表 片桐)は字は上手とは言えませんが、お礼等、必要な時は手紙を書いたり、お返しに手書き文字を一筆添えたりしています。

 最初は頭で文章を考えること、そして考えることと、ペンを走らせるスピードが合わず、何回も書き損じ、紙をムダにしたものです。

 ただ失敗しても続ける内に書き損じはほとんどなくなりました。

 今でもお気に入りの便箋と封筒とボールペンは健在です。

 手紙を書くことに慣れ、お気に入りのセットを決めておくと、手紙を書くことがおっくうになりません。
 
 同じ気持でも、手書きの文章の方が心がこもっているように、暖かいように感じます。

 まして人からもらうことが少なくなった今は余計にそう思います。

 字が上手いに越したことはありませんが、精一杯、丁寧に書けば大丈夫です。

 雑でなければそれはあなたの味だと思って、思い切って書いてみましょう。

 すると偶然の出逢いがさらに発展したり、ご縁がより深いものになったり、いい形で続いたりします。

 もうすぐ来年の年賀状を準備する時期になりました。

 毎年、ランキングされるもらって嬉しい年賀状の上位は「一言、手書きのコメントが添えてある」です。

 まずはそこからチャレンジしてみては如何でしょうか。

 私は自筆の手紙のお陰でいくつご縁を拾えたかわかりません。

 以上、皆様のお役に立てば幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コストダウン 更新情報

コストダウンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済