ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知でおいしい店コミュのとりあえず、オススメな店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして☆

現在、兵庫県在住の本籍高知県民です。

自分が高知にいた頃のオススメな店を紹介します。
土佐市高岡地区にある

「風来屋」

という、串揚げ屋さんですっ!!

 ここの串揚げは絶品!!
 基本的にメニューというものは存在しません。おまかせでマスターがドンドン揚げていってくれるというシステムです。
 タレ皿に塩、ソース、ピーナッツマスタード、からしがそれぞれ入っていて、串によってどれをつけるか変わってきます。
 基本的にマスターが言うタレに付けた方が絶対旨いです。
 なので、従った方が吉です。
 季節で品がコロコロ変わっていくからいつ来ても飽きる、という事がない。
 串揚げにはマスターのこだわりが満載!!
 ただ単調に海老なら海老だけといったような大阪の串揚げとかと違い、色々な食材を組み合わせて、見事なハーモニーを奏でます。
 中には、えっ!!?というような組み合わせも存在しますが、食ってみると

 アンタっ、天才やっ!!!!!!

と、思わず叫んでしまうほど。

 マスターは気さくないい人で、自分の仕事を現状に留まらせない創作仕事師といった人。
 日々、新ネタを研究して試しているんだとか。
 
 機会があれば調べて行って見て下さい。

 最後に、デザートがでますのであと一本は食えるという時になったらおまかせストップしてデザートにして下さい。

 初めてな人はビックリする事が待ってます。。。。。。

コメント(4)

普通紙ぁんさん初めまして情報ありがとうございます><串揚げですか☆おいしそうですね〜
土佐市高岡のどこらへんでしょうね?自分はサンプラザというスーパーなら場所は解るのですがそこからちかいのでしょうか〜
タレのピーナッツマスタードと言うのが気になるので探していって見たいと思います♪
また情報あればお願いしますね〜
「風来屋」の大体の位置です。
車でお越しの方は地図にある四国銀行に止めるといいですよ。
「イワゴー」を北上して左側のスナックの一角にあります。
 事前に予約をしていた方がいいですよ。
「風来屋」 TEL088-852-6006
なんとなく場所わかりました〜今度の休みにでも探しに出かけてみようと思います☆予約をした方がいいのですね情報どうもありがとうございます〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知でおいしい店 更新情報

高知でおいしい店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング