ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

口癖は『シールで!!』コミュのシールで!! シールで??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンビニにておにぎり三個・ジュースを買い『シールで!!』といつものように言うと、店員さんは四枚のシールを切り取りそれぞれに貼っている。
ん〜めんどくさそうだ(;◔ิд◔ิ)

しかもシールももったいない。

袋もいらない、シールもいらない。

コミュの名前をいっそのこと

『そのままで!!』

に、してしまおうか悩んでいる次第でございます(´-ω-`)

可能なのかな??

コメント(9)

そうですね〜
お店によっては、ちゃんと支払い済みの物という証明(?)のためにシールを貼るってこともあるようですね。
駅の売店なんかはそのまま渡してくれますけど。
うーん、どうなんですかねぇ…
スーパーでは難しいと思いますが、コンビにでは可能ではないかと考えているのですが(^^♪
コンビニは、あり♪♪
しかし今日学校のコンビニで水買ったら、
うむを言わずシール張られた〜<(_ _)>
あの早業は、強敵です・・・笑。
はじめまして<(_ _)>

私は違う店でもらった袋を出して、これに入れてください。って言うときもあります。
ちょっとはずかしいからおばちゃんの店員さんのときしか言えないけど。。

若い店員さんだとえ?みたいな顔をされることが多いですね。。
なかなかシールを貼らないで商品だけってのは難しいようですね(´Д`;) コンビニの店員さんは面倒とは思わないのであろうか??
自分はスーパーで店員をやっておりますが一品か大量かしかないのでなんとも言えませんが・・・
一品なら絶対シールでよろしいですか?って言いますけど(*^∀^*)
行動範囲の狭いあたしは決まったお店でしかお買い物をしない(だいたい時間帯もおんなじだから店員サンがおんなじ)ため、シールははってもらえないです。

たくさん品物を買うときはエコバックを渡してます。

本屋さんで雑誌を買うときは「はいっ?」って聞かれちゃいます。

今度「そのままで」って言ってみよっと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

口癖は『シールで!!』 更新情報

口癖は『シールで!!』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング