ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あて工房コミュのCUBA料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7/31(日)
鶴岡市安丹?欅ホールにてサルサパーティ開催。
その時に出店を依頼され、どうせならCUBANな物を出したらどうかということになり、ネットで調べてみたりしてますが、皆様にも 悩んでいただけたらと思いこうなりました。
 ということで、CUBANな料理って言っても仕込みが簡単ですぐ出せるとなるとどんななもんかねえ。
 を、募集します。  次いでといってはあれなんですが、ギャラリーも募集してます。当日はSALSABANDのライブとDJです。たまには血色の違う音もいいもんだよ。
 最近は、酒田よりもこっちのほうが面白そうな感じ。

コメント(16)

 なんか丁度良くフライヤーがあがってたのでのっけときます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=162881
もよろしく。
ちは〜♪
宣伝ありがとうー!
↓は美味しいですが、青バナナが手に入らないと作れません〜
たまに三川ジャスコで調理用エクアドル産青バナナを見つけて買っていましたが今はどうでしょう?
だいたい売れ残っているので半額で買えました!入荷してほしいもんです。お盆のお供え用のフィリピン産青バナナで作ってみたら、美味しいけどねっとりしてました。
http://www.cafeglobe.com/lifestyle/cityguide/cuba/food/index.html

店の方に近々ミント持って行きます〜、ホワイトラムときび砂糖、
炭酸、ライム用意してモヒート作ってみてください。
当日ライブの曲は、サルサもあるけど、ドミニカ共和国のメレンゲが多くなります。乗り易くて楽しいのでリクエストしました。
チカリンはメレンゲ演奏する日本では珍しいバンドなんです。ドミニカのベタベタ演歌のバチャータも演奏してくれます。

ドミニカの料理は…??分からん!
 三つしか挙げれないので、つぎの書き込みもみてちょんまげ。

 一応URL。
hblack beans salad
http://www.cubanfoodmarket.com/palma/black_beans_salad.htm
Cuban Punch
http://www.cubanfoodmarket.com/palma/cuban_punch.htm
Rice and Pork
http://www.cubanfoodmarket.com/palma/rice_pork.htm
というう事で、他のも見たほうが良いかもなのでURL挙げときます。

http://www.cubanfoodmarket.com/recipe_home_page.htm

下のほうにズラーッと並んでる。
キューバンパンチはかなりスパイシーな感じですね。
黒豆サラダは、付け合せ風で単独では食べにくいかなぁ??
何かを+すれば?
キューバ料理の日本語レシピ見つけた。
ここに書いてある料理は定番中定番。私もキューバ料理屋で食べたことのあるものばかり。自分で作ったこと無いけど。
http://www.ticc.jp/99cu.htm
東京でキューバ料理を食べるお店です。酒の肴風ではないですが
この辺が定番料理です。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/olympic/cuba.php

青バナナあったらいいのに!ジャスコに聞いてみようかなぁ。
http://www.cafeglobe.com/lifestyle/cityguide/cuba/food/
鶴岡にもきたことがあるというルイス・バジェはモヒートに不二家レモンスカッシュを入れている!これだったら作るの簡単??
http://www.kiwi-us.com/~tonto/jp/salon.html
日本キューバ友好協会(キューバ料理)の盛り付けは美味しそうです。
http://www.five-d.co.jp/boom/tour/fos/shiokaze/#tenpo4

だんだん、ライブとは関係なくなってきました…
JAHJNCさん、時々店をラテン料理屋にしようよ。
 月一とかでやっちゃいますか。?
そん時はまぐりーたさんも手伝ってください。
昨日はごちそうさま。トマト味のがとてもおいしかった!モヒートもミントの香りがいいにおい♪まぐさんがバケツいっぱいのミントを片手に現れた時はビックリしたが…。

酔っ払って他のお客さんいるのに踊りまくって騒いでしまいました(ごめんなさい)。あ!いつものことか…。
こんにちわ。ちかりんティンバレス担当のま、いっかです。
間違えた、
まみーたです。

キューバ料理、キューバで食べる以上に美味しかったですよ!
コングリはキューバでも食べましたが、やっぱ空気も旨かったし
なぁ。
鶴岡で食べたのが印象的です。
タイカレーもおいひぃかったです。
モヒートなんか、
ミントが取れたて!!こんな旨いモヒートは初めて。

ライブも盛り上がったし、最高でした。
みなさん有り難うございました。

帰りにお店に寄っていけなかったのが、とても
残念です。
次回はもっと計画を練っていかねば!!
ますたーの店は、ほんとに美味いよ。長いもチーズがお気に入り?
最近、商店街夏祭りで出店したグリーンカレーのファンもついたもよう。

あのミントはまぐりーたさん家産です。
まみーたさん、次回山形ライブの時には、マスターJの店をチカリンで貸切にしていっぱい注文して困らせてあげましょう…。
次はそれを中心にスケジュール立てましょうかね。
あ、少し落ち着いたら、「マスターJの店がラテン料理屋になる日・第二弾」していい?
それまでレシピ探しておきま〜す!
9月にでもどうでしょうか。
 いいんじゃないでしょうか?

 バナナ欲しいよねぇ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あて工房 更新情報

あて工房のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング