ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

種市中学校コミュの先生の思い出とか!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美しい思い出でも、
愚痴でも良いので、
書いてみてください。

コメント(17)

わりとアクセスがある割には
参加者も書き込みもとんと増えないので、
スタンダードな感じのを新設。

まぁ、私からはとりたててありませんw
担任だったアカサカT.、子供ゴゴロには「やたら熱い男だよ・・・」と思ったけど、なんだかんだでとっても良い先生だったと思います。

マ●ダととっくみあいの喧嘩してヤスオT.が止めに来たり。
理科の授業で気分転換にコワイ話してくれて、最前席マキちゃんが「おまえだぁぁ!!!!」のエジキになったり。
「アカサカァ〜↑」って呼ばれると「"アカサカ"じゃねっつぅの、アカサカ先生って呼べヽ(*`д´*)ノ!!」って返事するのが日常だったり。
アカサカT.は種中で新任だったので22歳で「先生」なわけで。くそガキ相手にほんと色々してくれたなぁ・・・と今頃感謝ですね。

あとは、申し訳ないことに名前忘れてしまいましたが、確か2年生の時から来た、おでこの位置がカナリ高い、とっても陽気な校長先生、好きでした。(当時は横山ノックに似ているとおおむね好評?)
あんなに生徒と近い立場でふれあってる校長先生ってまれだと思いました。

3月末になってふと気がつく毎にデーリー東北の教員移動一覧を見てるのですが、なかなか知ってる先生が見あたらず。
いったい、どちらへ・・・。
パソコン始めたてですがよろしくです。
自分、二年生まで在籍してその後八戸へ転校したS'46生まれッス。
サッカー部にいましたが、膝に軟骨ができて痛いうえにキッツーイ当時の伊藤先生のシゴキから逃げてばかりのイモ野郎でした。
でもおかげで転校した先の部活のトレーニングは楽勝で、体力自慢の男となっていました。

残念なニュースを数年前に聞きました。英語の安藤先生がお亡くなりになられたと聞いた時は涙が止まりませんでした•••。授業は厳しかったですが、たまに突然始まる南部弁コント授業が大好きでした。
種市中最後の日、「君の英語の成績が急に上がってきていたから残念だ!」と言われて必死に泣くのを我慢したんですけど、校門でたとたんボロボロに泣きました。
今でも特に伊藤先生と安藤先生には感謝でいっぱいです。

懐かしいです。こんなコミュニティがあって嬉しいです!!
そいえば、校門近くに住んでた2匹のワンコ犬犬、いっつも、仲良くしてたな。。同じ小屋に入って寝てる姿はとっても可愛かった。。おばあちゃんと散歩してたっけ、、、涙
カモメ知ってますょウインクって現在どこに居るのかゎ知りませんがorz
(知ってる方いたら教えて欲しい;;)

ワタシゎ奥様の美智恵ちゃん(音楽の産休代理先生でした^−^)と
学校以外でも遊んだりする仲exclamation & questionでしたあせあせ
美智恵ちゃんを知る人ゎ48〜51年生まれの方くらいかなぁあせあせ(飛び散る汗)
>やり切れないさん&れの♪さん
菅原先生とは、バッタリ会いましたよ。
一昨年くらいだったでしょうか。
とっても元気そうでした。
奥様の美智恵ちゃんも変わりません!
お子さんも可愛かったですよ。
今は遠野にいるようです。

まりぃサン⇒
 先生方ってばったり会って生徒たちの事覚えてるもんです??
 美智恵ちゃんに会ったなんて羨ましい〜〜〜ぴかぴか(新しい)

やり切れないサン⇒
 実家の住所知ってるのですか???(゚ロ゚屮)屮
 実家が遠野って事自体初耳でしたorz
初めまして晴れ

S59年生まれの青ジャージ世代です指でOK

私の代は定規で肩を思いっ切り叩く社会の佐藤先生ですw
>れの♪さん
覚えてくれてましたよわーい(嬉しい顔)
いろんな繋がりから、宮本先生にも会いましたよ!学年違ったけど覚えてくれていました。
まりぃサン⇒
 宮本ーーーーーー!!!(。→ˇ艸←)プッ
 もぉ名前聞いただけで爆笑です(ぇw
 確か二人とも50年生まれの人たちの担任でしたょね?

みどサン⇒
 はぢめまして^−^b
 ワタシがいた頃と10年も差があるのでげっそり
 学校の雰囲気も全然違ったでしょうねぇぴかぴか(新しい)
>れの♪さんへ

宮本先生は49年生まれの方々の担任ですよー。たしかB組ムードカモメは48年&50年生まれの担任です。

先生といえば…1mものさしを持ってゴルフスイングしていたデビ笑

なまった英語の先生山チャン笑

ジャージのズボンの丈がくるぶしまでしかないという体育の八幡先生、笑!

先生ではないけれどいつも元気なレディ?千葉さん笑

体育の教育実習行った時、山チャン、デビ、千葉さんまだ居たな〜(人´∀`)

体育館の段幕まだありましたー!

生暖かいコピー室。コピー機健在でした笑

女子トイレのドンドコ叩く習慣?は無くなってた(*´⊇`)今や水洗ですものねぇ。

種ちゅーの合唱は衰えず健在でした!!
伊藤先生って来たとき44年生まれの担任だったと思うんだが…違う人だったらどうしよう(^_^;)
S59年生まれです。

あんまり先生の名前覚えてないけど、社会は佐藤先生だった。

数学は...3年の時の担任(名前忘れ)

美術は...女の若い先生。

数学は、確かアゴに傷あったな。

英語はテニスの顧問だった。

体育は女と男2人居なかったっけ?

理科は名前忘れ。でも良い人だった。

国語とか全然覚えてねぇ。

校長の話長かったなぁ。

俺、あんまり中学の時の記憶無いからなぁ。

それはそれとして、皆成人式行ったのかな?

同級生は皆30歳か...

年とったな(笑)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

種市中学校 更新情報

種市中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング