ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

U2好き&来日公演にむけて!コミュのニューアルバム製作開始!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(16)

お久しぶりです!
すっかり春になりましたね、お元気ですか??
明日でU2の感動ライブから4ヶ月です。
早いなぁ。。。 楽しかったあの夜が懐かしいですね。

U2のニューアルバム、楽しみ〜〜〜〜!!!
ボノもナイト(だっけ?)を授与されたみたいだし。

最近またU2をじっくり聴いてます。
ちょっとメロウな感じの曲が心にしみるこの頃です。
リック・ルービンですか!またビッグな人と!大賛成です。
どんな作品になるか!
今から楽しみです!!!
知らなかったです。又、U2の情報をこちらで知りました。どんな感じの曲が出来上がるのか、今からとても楽しみです♪
この二人がプロデュースに加わるとまたまたまたまた期待が大きくなりますねexclamation ×2前々作の時の衝撃がでかかっただけに・・。

発売はいつ頃かな〜
来年の末くらい??
ちょっと昔の情報ですが・・
音楽情報サイトより


U2 名プロデューサーが次回作のヒットを早くも確信!

U2のプロデューサーが、バンドの新作に早くも自信をのぞかせている。現在、ブライアン・イーノとともに、『How To Dismantle An Atomic Bomb』('04年)に続くU2のニュー・アルバムの制作に関わっているプロデューサーのダニエル・ラノワ。彼はバンドやイーノと曲作りのためのセッションを何度か重ねているうちに、次回作のヒットを確信したという。彼は『ローリング・ストーン』誌にこう語っている。「我々は、今回は作曲家として迎えられているんだ。これまで3度にわたり、イーノおよびU2とともに作曲のセッションを行なってきた。モロッコのフェスで1回、それからフランスで2回さ。最高の作品になりそうだ。11月にまた集まる予定でいるよ」。ちなみに、ラノワとイーノは『The Unforgettable Fire(焔)』('84年)や『The Joshua Tree(ヨシュア・トゥリー)』(’87年)、『Achtung Baby(アクトン・ベイビー)』(’91年)といったU2の代表作を生み出してきた名プロデューサー・コンビとして知られている。


あ〜楽しみ!!!!!
2008.02.20

U2 アルバム制作のためダブリンでスタジオ入り!

U2が、ニュー・アルバムの制作を開始すべく、ダブリンでスタ
ジオ入りしたことが明らかになった。

’04年リリースの前作『How To Dismantle An Atomic Bomb
』に続くアルバム用に、ここ数ヵ月間、世界中で曲作りを行なってきた彼ら。この度ついに、長年のコラボレーターであるブライアン・イーノとダニエル・ラノワとともに、故郷のスタジオで制作を開始したようだ。「新たな音の土壌を開拓して、傑作を世に送り出そうと挑戦しているところだ」とBillboard.comに明かしたのは、プロデューサーの1人であるラノワだ。「ヤ
ル気は満々さ。ボノは歌詞作りに熱中してる。素材は十分用意
してあるさ。イーノと俺とメンバーが部屋に集えば、昼食前に8
曲くらいはできるだろうな」と彼は自信満々に語っている。な
お、現在のことろアルバムのリリース日は未定となっている。




いよいよレコーディングも近い!?(゜∀゜)
ちなみに前作はというと・・・


2003年1月25日に制作開始のニュース。


2004年11月17日にアルバム発売。
この間、音源を紛失するアクシデント。


て事で、単純に計算すると、今から1年10ヶ月後に発売??


遠い・・・


遠過ぎるから、都合のいいように考えて、あの紛失アクシデントで、だいぶ時間をロスしたって事にして、発売の予想は今年の年末って事で(笑)
「数ヶ月中のリリースはない」とエッジが発言してますね。

今年中、十分有り得ますね!!

早く聞きたい!!

そして来日へ


このコミュがまた活気に溢れる時を夢みて(笑)
U2 ニュー・アルバムのイメージは「禅」!?

U2のギタリスト、エッジが、バンドのニュー・アルバムのタイトルについて語った。‘09年にアルバムのリリースを予定している彼ら。現時点での仮タイトルは、“禅のイメージ”に基づいているという。エッジはこう明かしている。「(タイトルは)あるイメージなんだ。(フロントマンの)ボノが俺に言うにはね。たとえば、前に進もうとするけど、何に向かっているのかはハッキリとわからない、みたいな感じかな。海と空が1つに混ざり合うような瞬間とても言おうか。無限大のイメージだな。俺が思うにね。禅のイメージみたいなもんだ」。とはいえ、肝心のタイトルを明かすには至らなかった。一方でエッジは、当初プロデューサーのリック・ルービンとアルバム用に楽曲をレコーディングしたものの、コラボがうまくいかなかったため、それらをすべて破棄していた事実を明らかに。「というわけで、リックの作品は1つもこのアルバムには入っていないんだ。全部その(リックとのコラボの)後で書いた曲ばかりさ」と明かしている。その後、ブライアン・イーノとダニエル・ラノワをプロデューサーに迎えて、地元ダブリンのスタジオでアルバムのレコーディングを続行した彼ら。リリースは’09年春ごろに見込まれている。

vibe netより引用


ジ・エッジって禅って言葉すきですよね〜

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

U2好き&来日公演にむけて! 更新情報

U2好き&来日公演にむけて!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。