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日産NOTEの会コミュの故障・不具合

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皆さんであげていきませんか?

僕は日産のディーラーで働いています。もちろんノートに乗ってます。

二週間前にノートが二台入庫され二台ともサーモスタットからLLCが漏れていたので皆さんも確認してみてはどうですか?

コメント(49)

>NOTEさん

うちのノートも車幅灯がつきません。
というか、最後まで伸びません。
一度ディラーに相談しましたが、原因分からず・・。
なにかわかったら教えてくださいませ!!
ブレーキの鳴きが
酷かったので
面取りしてもらったら
すぐまた鳴きが発生し

ディーラーさんに
相談した所

中のナントカの部品交換して
鳴き治りました(・∀・)←

話聞いたら
リコールも出てるらしぃので
皆さんも同じ症状ならば
相談してみて下さいなぴかぴか(新しい)
106000kmで2回目の車検が終わりましたが…

なんとアッパーマウントのひび割れが発覚げっそり
冷えた朝などにハンドル切るとギコギコ言うので調べてもらいましたけど冷や汗
100000kmで割れるとか滅多に聞かないたらーっ(汗)って言ってました。あせあせ(飛び散る汗)
朝から冷えてサスが馴染まないから音がするんだろうと思ってましたふらふら

まぁ〜ダウンサス入れているので、ショックアブソーバーのストロークが短くなり、それが影響してるんじゃないかぁ〜バッド(下向き矢印)
と割れていると聞いて思いました…あせあせ(飛び散る汗)

みなさんもお気をつけを雷
(次車からダウンサスはやめようと決めた車検でした。。。バッド(下向き矢印)笑)
> スティーブさん

ダウンサス私も
入れようと思ってたんデスが
むむむ…(´-д-`)

四駆だから
車高高くてあせあせあせあせ(飛び散る汗)

17インチホイール予約したので
やっぱり下げたいとは
思っています(・Д・`)
見てから決める電球←アバウトww
> ちびニャンさん

そうですか…
やっぱり車体の負担を軽くしたいのであればダウンサスよりも車高調が間違いないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、高いのが本当にネックなんですよね…
私は予算の関係上、さすがにうん十万はかけれなかったので、工賃込み1万で付けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

我がノートは16インチなのでいいかもですが…
ダウンサスで17インチだと結構ガッツンガッツン干渉するかもですねぇ〜あせあせ
見た目はめちゃめちゃすばらしくなるのは間違いですねハートぴかぴか(新しい)

羨ましいですなぁ〜目がハートハート達(複数ハート)
> スティーブさん
RSRのダウンサス組んでますホイールは17インチですまったく干渉しませんよ 普通に乗れてます
でもダウンサスは安いだけあって落ちるだけなので、雪国の方は厳しいです
初回の車検を1月に受けました!

燃費が悪くなったよ〜ながまん顔

ガソリン満タンにしてもゲージが最高まで上がらない!

そんな事があった方いらっしゃっいますか?


走行距離 50000km
> S・K・P(/^^)ノ⌒☆さん
購入して半年くらいの時に、ありました満タンにしてもフューエルゲージは半分ぐらいで止まってて、クレームでディーラー持って行ったら タンクの中の計りを交換してもらいましたそしたら すっかり治りましたよexclamation ×2
> オニギリさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今、ディラーに来てま〜す!

取りあえず確認してはもらってますが!

微妙ですがまん顔

燃費が悪くなる事ってあるんですかね〜泣き顔

ガソリンが値上がりしてるので財布も泣いています泣き顔
エアコン入れるだけでかなり燃費落ちるように思われます。
これはエコ車ならどれでもありえると言われました。
> もりしんさん
エコカーじゃなくてもみんなですよ〜exclamation ×2
> オニギリさん
そうでしたか、、失礼しました。
正確に測ったわけではありませんが、同じ距離でも1.5倍くらいガソリンの減りが早いように思えます(^^;運転の仕方もあるのでしょうが、エアコン入れないだけでもエコに繋がるんですね(^^;
半年前、江ノ島に行った帰り、エンジンランプ点灯。ナビって日産のディーラに直行。原因は分からないが、とりあえず走行には問題ないとのことで、そのまま帰宅。翌日、購入店に持ち込み。修理したが、その後再点灯。マジ切れして、いらないと購入店に置いて帰る。

 販売担当者、修理工場長が直接自宅まで来て謝罪。日産の生産工場まで持ち込み、検査を兼ねて修理。どうやら三重県まで行ったらしい・・・。その後、CVTの不具合と分かり、コンピューターなど部品交換し、復活。とりあえず半年経ったが、快調ですよ。

 機械物は、何があるかわからんね。

ブレーキについてですけど、
回転数の1000回転ぐらいのところまでブレーキを
かけてブレーキを離すと離しているのにまだ
ブレーキがかかっているような感じになります。
少しすると普通に戻るんですが。
ブレーキが利かないよりはマシなんすけど。

一回ディーラーで聞いたらCVTだからではないかと
言われました。あまり納得できずに適当に返事して帰りました。

文章で伝えるのが難しいので分かりづらくてすみません。
> ピンクさん

エンジンブレーキがかかってるんじゃないですか?

日産にあるコンサルトというコンピューターをつなげてエンジンブレーキをオフにすることは出来ますよ電球
一度やってみて様子見てみるのはいかがかとわーい(嬉しい顔)

> ピンクさん
エンジンブレーキですね、
今の車には必ず着いているもので問題はありません。
ただ個々の車でエンジンブレーキが少し強かったり弱っかったりで実感するもの、
めったにありませんが仮に長い急な下り坂やカーブの多い峠なんかはエンジンブレーキ無しでブレーキをかけ続くているとエンジンオイルが沸騰してブレーキが効かなくなる恐れがあります。

自分はエンジンブレーキは重要なものだと思いますよ。
ブレーキを踏むとキーキーという音がなるんですが…
以前、ブレーキパット?を交換してもらったんですが、それでも音がなります。

どうしたら良いのでしょうか?
> クラムボンさん

キャリパーに傷とかはついてませんかぁ?

原因はわかりませんが
ブレーキパットに細かい砂や石
がついてたりすると
音がなったりしますよ。
> 32 必殺遊び人さん
エンジンブレーキは、アクセルを戻した時の抵抗であってエンジンブレーキと言う名前の機構では、無い。
スポーツモードの事だろう。
またブレーキの掛けすぎでエンジンオイルは、沸騰しない。
ブレーキフルードなら沸騰する。
最近フロントガラスがガタガタ言います。
以前も一度あり、点検の時に見てもらって、とりあえず横に綿詰めておきました。と言われしばらくは良かったんですが、最近また調子悪いですね(−_−;)
ガソリンタンク
満タンにしてもゲージがFULLまで上がらない

距離数 33000km
平成17年車 購入6年目

諦めるしかないのかな?

車体を斜めにして止めるとゲージが上がる
>hasiさん
noteではありませんが、前乗っていた車(初代CUBE)で全く同じ事が起こったことがあります。
ガソリンタンク内にある、ウキのようなものが引っかかったりして起きるそうです。
修理に出せば普通に治ります。
>#HIRさん

修理代金かなりかかりますよね

整備点検の時に気になりましたが
タンク丸ごと交換はかなり料金的に痛そうなので
>hasiさん
車にはからきしなので、詳しいことはわかりません。
私の時は、保証中で修理代0円でした。
タンク交換というような、大仰な修理ではなかったはずです。

私が言えるのはここまでです。
> #HIRさん
ありがとうございます。
ディーラーに電話で聞いてみました

部品+工賃で約20000円

ただ部品の交換(たぶん浮き)なので確実に直るとは言えないと

交換後にお客さん自身でガソリン満タンにして確認してくださいと

悩むなぁ
> 必殺遊び人さん


ありがとうございます(*´∇`*)


そう聞いて納得しました。
ありがとうございます。
> Cooperさん


そうなんですか??
ありがとうございます(≧ω≦)

検討してみます。
今日 見積もり出してもらいました。
ただしガソリン満タン時の確認は、
取付終了後 個人で行ってくださいと

すべて込みで\27261

内訳は
故障診断料\2100
フューエルタンクゲージユニット A/O Oリング \13666(工賃)
センダーユニット \10290
Oリング \1092
産業廃棄物処理費用\113

工賃がやけに高いようにおもえるが、こんなものなのかな?

今回、原因を追求してもらえるので
それにより、ゲージだけなのか
電気系統なのかメーター自体なのかわかるようです。
> クラムボンさん

私の車もここ最近ブレーキがキィーキィー鳴ってます冷や汗

まだ乗り出して1年ちょっとで走行距離は20000キロ弱です車(セダン)

やはりディーラーに行くべきですかねexclamation & question
>>#HIRさん
>>45
ディーラーに出して先ほど出来上がりました。
原因がハッキリしないので1つ1つ調べていくと言うことになりました。
当然、ゲージ交換しても改善されないという条件で。

タンク内の異物は無しが確認

旧ゲージをタンクから取り外し「浮き」を動かし測定をすると
メーター表示は正常動作を確認

ゲージユニットの可変抵抗がおかしかったと言われました。

FULL側基準値 6Ω 測定値 40-5.6Ωで指針が止まらない 

EMPTY側基準値 80Ω 測定値 85-95Ω

コンピューターでガソリンを測定したところ
ゲージユニット交換前のタンク容量は21L 交換後の容量は26L と
5Lの誤差があったと記録を見せてくれました。

帰り道早速、スタンドで満タンにしてみて
エンジンをかけたら写メのように正常になった。

店員の方によると
相当古い自動車では起こりうるようですが
比較的新しい車では・・・と 

工賃込みで\27000-

まっ、タンク丸ごと交換でなくて良かった

ノートに乗り換えて2年になります。
コスト面を重視して選びました。その点では満足しています。
不満はノイズが多いことです。
足周りが固いのも原因ですが造りが雑なのではと思います。私の車だけ?
ノイズ箇所はフロントガラス、フロントピラー内張り、ダッシュボード、との接地面。リアガラスとその周辺の内張りとの接地面。
今、私の車は7か所にスポンジやシートを押し詰めノイズを除去しています。
皆様は同じような悩みはありませんか?
走行中、常時ビリビリという音が鳴るのは何とかしたいです。
原因不明な症状が出たので教えて下さい。

自分が乗っているNOTEなんですが購入5年目にして
ついこの間10万キロ突破しました。

そこで質問なんですが
ステアリングを補助するパワステ
ですが電動油圧モーターを使用のこと
今月始め山道を走行中
ハンドルに違和感を感じ
最初は気のせいかと
思ったのですが
そうでは無くステアリングが
重ステになってしまいました。
時間を置いたら戻ったので原因がわからづ
後日ディラーに聞いたところ
ハンドルの切り返しが多いと
モーターの温度が上がり、これ以上温度が上がり故障を防ぐ為に
安全装置が働いて停止するらしいのですが
今までそんなことは一度も無く
ディラーに持って行って
ステアリング関係とモーター含み
全て新替えして貰ったのにも
関わらず先週また
同じ症状が出ました。
(お出掛けの際、ひと山越えただけで)
またディラーに問い合わせて
見てもらうことになりました。
このまま治らなければ
一体どうなっているのでしょう?
改善策はあるのでしょうか?

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