ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国留学コミュの9月から!上海師範大学周辺でシェアメイト募集。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の9月から本科の3年次に編入で2年間勉強する予定です。
上海は4年目で現在は長寧区に上海人の彼女と若い中国人夫婦の4人で住んでます。
9月で契約切れるんで学校の近くに移ろうと思ってるんですが出来たら今度は日本人とシェアできたらなと思い募集します。
上範大から徒歩圏で地下鉄15分圏、家賃の予算は一人2000元前後を考えてます。
こちらは33才日本人男性で酒タバコはしません。上海人の彼女も住む予定です(25才外資系貿易事務勤務、日本語は挨拶程度、英語可)
彼女は3年付き合っていて前にも日本人と3人ほどシェアしましたが問題はありませんでした。
大声出すこともないし寝るのは早いしきれい好きです。
シェアメイトの希望は出来るだけ長い期間入れる人で中国人と住むことに抵抗のない人。
彼女がタバコのニオイが苦手なので共用スペースでタバコを吸わない方。部屋で吸う分はいいらしいです。
他には特別希望はありません。
上範大に留学予定の方やそうでなくてもこの近くで部屋を探している人がいたら連絡お願いします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国留学 更新情報

中国留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング