ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Shiohukiesコミュの海食洞は

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今興味がありまして、このコミニティに参加させてください。手持ちの写真は持ち合わせがありません。よろしくお願いします。

コメント(7)

はじめまして。まだまだ人数は少ないですが、盛り上げていきましょう。よろしくお願いします。
宮古市にあるこの「潮吹き穴」の母岩は石灰岩でしょうか?

他に私の知っているところでは
宮城県気仙沼市 潮吹き岩
東京都大島町  潮吹の鼻 (天然記念物)
静岡県伊東市  汐吹岩
山口県油谷町  籠宮の潮吹
と言った所ですがどれも私はまだ行ったことはありません。

皆さんは、他のところはご存知でしょうか?
色んなことをお教えくださいね。
妥協王さん、詳しい図面を教えていただきありがとうございます。お調べいただきお手数をおかけいたしました。m(_ _)m

このトピックスの「潮吹き穴」の写真は迫力がありますね。驚いています。このような迫力のある洞窟は、洞窟が出来やすい石灰岩に出来た石灰洞かなと思ったのですが礫岩なんですね。

「潮吹き穴」見てみたいですねぇ〜。私は関西在住のため近くに行く機会が殆ど無いため何時になるか分かりませんが・・・。
追加情報です。
新たに4ヶ所見つけました。どれも行ったことがありませんが(^^ゞ。

岩手県宮古市            崎山の潮吹穴
和歌山県美浜町和田        潮吹岩
兵庫県新温泉町         亀山洞門(潮吹き洞門)
鹿児島県和泊町(沖永良部島) フーチャ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Shiohukies 更新情報

The Shiohukiesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング