ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WE L♡VE FINLANDコミュのフィンランドは治安は、どうなんですか??? 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フィンランドに行きたいと思っているんですが。なかなか実行に移せないでいます。フィンランドに、とても興味があるのですが、正直に治安が悪いかが、わからないでいます。フィンランドは治安が悪いんですか???。どうなのでしょうか???

落ち着いたときにフィンランドに旅行に行こうと思っています。

コメント(8)

カユヒタシデスさんへ
昨日フィンランドから帰ってきました!!
治安は日本よりいいと思いますよ☆
でもやっぱりどこでも自己管理はしのさんのいうように必要やと思います。
ヘルシンキ中央駅で変な酔っ払いに1回だけ絡まれましたけど、無視して、他に人がいるとこに行ったらついてきませんでした。
でもこれって日本でも同じことやし、安心して行ってきてください♪

夜女の子2人で歩いていても全然大丈夫でしたよん☆
わたしは実際住んでみて治安は日本もずっといいし、とっても平和だと思います。
日本の新聞の1面は残忍な殺人事件や政界人の汚職等あまり見たくないものの方が多いです。
フィンランドの1面記事はスーパーの特売。(でも安くない。)

動物との遭遇も悪いことばかりじゃないですよ。
リスやうさぎ、ハリネズミなんかもいますよ。

準備さえしっかりすればさほど心配することはないと思いますよ。
落ち着いた時にぜひお越し下さい。
カユヒタシデスさん

フィンランドは確かに日本より治安はいい気がします。夜遅く、街中を歩いていても怖いとは感じません。さっちーさんのおっしゃるとおり週末の酔っ払いには要注意です。フィンランド人は普段はおとなしいですが、酒が入ると別人になります。酔っ払いのフィンランド人には近づかないほうが無難です。

あとは治安の良さに油断しないことが重要だと思います。フィンランドには当たり前ですが、フィンランド人だけが住んでるわけではなく、ロシアや旧共産圏の国々の方もたくさんいます。

外国旅行で被害に遭うほど、つまらないことはないので、気をつけて旅行してください。
アル中が多いというのはロシアと同じで、寒さのためウオッカを飲んで依存症になるのでしょうね。
寒くて雪に閉ざされる土地ほど治安が良くなる割合が増えるような気がします。
フィンランドは自殺が多いそうですが、治安面や福祉政策などでも世界トップクラスなのに、何が原因なんでしょうか?
治安ですか・・・
北部のラップランドで、夜中にフラフラ歩いてても全然平気でした。
(むしろ寒いからフェイスマスクしてた私たちの方が、よっぽど不審者だったかも・・・)
もちろん自分の身の安全は自分で守るのが大原則ですが、私個人の感想としては、はっきり言って、今の日本より治安はいいと思います。
ヘルシンキ、タンペレに行きましたが、治安はいいと思います。お店に入って道を訪ねてたら、20前後のB系っぽい人が買い物ついでに案内してくれました。ユースホテルでもおじさんがクッキーくれたり。


夜も、怖い雰囲気は無いです。ただ暗いところは歩かない方が無難だと……。


ただ、雪には注意です。粒が小さいので心が折られます(ToT)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WE L♡VE FINLAND 更新情報

WE L♡VE FINLANDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング