ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脚本を書かねば!コミュの今週土曜8/8の「映画脚本基礎講座」のおしらせです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
低予算映画を題材に取り、映画における脚本の役割、脚本をどう読めばいいかを講義してもらいます。暑いさなかですが、お時間あれば是非お越しください。※参加希望の方は、下記のイベントの「参加予定」に登録していただくか、メッセージで御連絡いただければありがたいです。当日、直接来られても大丈夫です。
https://www.facebook.com/events/886476408065021/
料金・4,000円
場所・秋葉原 エネグルーブ(秋葉原駅から徒歩3分)
内容
1、映像脚本の基本的な書き方
知っている方はおさらいとして。
初心者がやってしまいがちな失敗や、映画をより面白く、脚本をより魅力的にする書き方の工夫。
2、構成
観ている人をひきつけ、飽きさせない物語の流れを作るために。
・起承転結
・三幕構成
3、企画書の書き方
4、名作の研究
ゴダールの「勝手にしやがれ」、日本映画数作の脚本を例に、書き方・セリフの工夫、魅力的な登場人物・物語の設定など。
5、低予算・自主制作映画における作劇のポイント
講師 黒川美絵
埼玉県出身。1976年生まれ。映像、舞台、ラジオドラマなど執筆。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脚本を書かねば! 更新情報

脚本を書かねば!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。