ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Architecture_Abroad_Nowコミュのスイス留学はいかが?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、初めて書かせていただきます。

こんな話があったので、是非、このコミュニティにはぴったりかもと思い・・・。

今度、新しくスイスのCHURという荘厳な山々に囲まれた美しい街に建築のインターナショナルマスターコースができたそうです。マスター(修士)ということなので、日本の建築大学を卒業したひとが対象ですが、興味のある方は是非。詳しいことは以下のページでみてください。(英語)

www.chur-institute.ch

コースは来年2月から始まるようで申し込みの締め切りは今年の11月だそうです。店員25名。でも、是非、日本人の人にも参加してもらいたいとのことでしたので、結構、可能性はあると思います。言語は英語です。期間はフルタイムとパートタイムで異なるよう。希望であれば、在学中にスイスの建築事務所でインターンとして働くことも学校がサポートしてくるようです。個人的にはとてもおいしい話だと思います。もう少しするとスイスからこのコースに関してのポスターが届く予定。大学関係者、もしくは興味のありそうな方々が集まりそうなところがありましたら、そちらへポスターを郵送いたしますので、ご連絡ください。

私も何度かCHURへ行ったこともありますが、いいところですよー。スキーに歩いていける。スキー好きにはたまりません。学校のスタッフも何人か知っていますが、とても若くおもしろく、とってもいい人たちです。その点は何も心配しなくて良いと思います。

ちなみにコースに関しての質問はコースディレクターである、グナーへ。(英語)とても親切に答えてくれると思います。

contacts:

Chur Institute of Architecture
P.O. Box 626
CH-7002 Chur
Switzerland


Program director: gunnar.hartmann@chur-institute.ch

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Architecture_Abroad_Now 更新情報

Architecture_Abroad_Nowのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング