ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うまぁぁぁぁーーーーいっ!!コミュの岡山県近辺のオイシイ!!ラーメン店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いまや日本で独特の進化を遂げた中華そばことラーメン。
もっともポピュラーでそして…もっとも奥が深い。
そんなオイシイラーメン屋さんの情報をみなさんで共有しませんか?
別に美味しくない店のレビュー、噂、質問などでもかまいません。
どんどん書き込んでいっちゃいましょう!!

コメント(54)

>>シビ

オレがモノ知りなわけじゃなくて某サイトの中の人がすごいだけよw
ちなみに笠岡ラーメンについては

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E3%83%A9%
E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3#.E7.AC.A0.E5.B2.A1.E7.B3.BB

を参考にしてくだされぇ〜
ドレミの横ってラーメン屋なん??

なんか岡山に一風堂できたらしいやん!!!
なんかピカ☆ンチさんはラーメンに詳しそうなんで行ったことありますか??

うちは福岡の本店のならありますょ☆こってり赤うま、ちょいサッパリ白うまがあってね…みたいな!!!
はぁ!?岡山に一風堂ができた!?

オレも福岡の本店と大阪梅田店にいったでー( ゚∀゚)

もちろん赤がうめーよ( ・∀・)ノ キャッキャッ
できたと聞きましたが...まだ行ったことはナイです(>_<)
やっぱ赤よね☆

>>ツッキー

残念ながら一風堂にはまだ言ったこと無いですねェ〜。
ってか、最近ラーメンの食べ歩きを始めたので実際にはあんまりラーメンには詳しくなかったりします。(笑)
とりあえず、近場から攻めていこうかと思っています。
なので、オイシイ店の情報がありましたら教えてください!! m(_ _)m
>>ツッキー
そうそう!!

味がわかる人は確実に赤ですな!

ピカ☆ンチも確実に赤を食べるべし!!

まな茶はオレが赤が九州を感じれるっていっても白を食いやがったけーなぁ(╬◣д◢)
みんなこいつをみやがれ!!!!!!!!!!
http://www.ippudo.com/news/event19.html

一風堂いくしかねーじゃろ( ・∀・)ノ キャッキャッ

中国地方初みてーじゃな!

みなさん、「赤」を注文してください!!!!
http://www.ippudo.com/products/akamaru/index.html

赤丸新味〜♪
1杯目はそのまま食べる。2杯目は高菜を入れて食べるのがいいんよね〜o(^-^)o
うちは一風堂はなかなか行けれんけど、広島に、一風堂をのれん分けして、ちょっと広島県民の舌に合う感じにテイストされた『我馬』ってラーメン屋に行きます!!

ってたねるサン語るね〜(*^-^)b
そうそう!!!
1杯目はラーメンを心底味わってもらいたいもんだ♪


広島にそなんあるんじゃ!!!

ちょい気になるんじゃけど!
広島に来んチャイ☆そこの杏仁豆腐が美味なんだけどね(*^-^)b
ラーメン食べて、替え玉して、杏仁豆腐コースよo(^-^)o

麺はもちろんかため!!!よね??たねるサン☆
ええなー最高のフルコースじゃが.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

オレ、いっつもはじめはかためで替え玉は普通で食べるようにしとるで!!

一蘭で替え玉したら替え玉の方がかたくなってくるし、かたすぎたらスープと麺がええ感じに絡まんではないか( ゚∀゚)

今度もし福岡行ったら試すべし!!ツッキーといわず皆の衆( ・∀・)ノ キャッキャッ
遠征行ってきたぁぁぁーーー

小倉に博多っ  もちろんラーメン食ったっ!!

↑のたねるが言ってる一蘭食ったっ なんかマジ、本場。。。

学校の福岡人のツレが醤油が食えんくなるのちょっとわかったしっ 

濃厚な豚骨・・・たしかにこんなん食って育ったら醤油なんて、素麺のつゆみたいなんに感じてしまうっ。。。

ちょっとだけ九州男児をカジった。。。おれ。。。今日この頃。。。
29:↑ミスって消してしまた・・・(ノд-。)

さ、さらに・・・
選び抜かれたラーメンの精鋭達が集う、ラーメンの総本山・・・
キャナルシティの『ラーメンスタジアム2』へも行ってきたっ

さ、さすがに全部は食えんから厳選して・・・・(-公- )

一幸舎(博多)と我流風(鹿児島)へ行ったっ


まず、一幸舎(写真中)は

豚骨の中の豚骨ってかんじで 甘みがあって濃厚且つクリーミーな感じで その細麺がさらにうまいっ
麺の固さも選べるっ

そんで、我流風(写真右)で

こっちでは『定番しょうゆ豚骨ラーメン』をチョイスっ
こっちもマイルドな感じだけど、どこかあっさり・・・( ̄0 ̄)
こりゃ、ウマかったっ
チャーシューは鹿児島豚らしく、うめぇぇぇーー

かったです。


やっぱ、ラースタは全国のラーメンファンが訪れるだけあって味の偉大さをも感じました。。。

ラーメン。。。って

やっぱ すごぃ。。。
すげぇ。キャナルじゃ〜!!!

うちもキャナル行ったけど、どれ食べたか忘れた。
Mキャプに聞けば分かるかも。。

ってなんもさん遠征ってすげぇなぁ。ホントすげぇ。

シビさんよぉ、もっと男のロマンはないんかい?
笠岡市十一番町の卸市場にあるラーメン店「おっつぁん」
もともと富岡ほうにあったのがこのたび移転新装開店しました。
ここのとんこつ系は麺が少々柔らかいのでここでのオススメは醤油ラーメン。
笠岡ラーメンならではの鳥チャーシューのうえ、お好みで醤油の濃さを調整できるので醤油ラーメン好きなら一度は行って見たらいかがでしょうか?
住所だけだと場所がわかりにくいと言う方は笠岡自動車教習所の道を挟んでまん前といえばわかるでしょうか?
ちなみに替え玉は「とんこつ醤油」と「おっつぁんすぺしゃるらーめん」でしか出来ないのであしからず…
やべぇ おれ、気づかんうちに既にラーメンマンになっとたんじゃ…w
これ、カルく深刻…( ̄ロ ̄|||)


おっ ツッキーサンもチェック済みかっ なかなか通ですな\(^ω^\)
いやっ ラーメン遠征かと思うかもしれんけど、
実はおれ、まだそこまでスゴくなぃんよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
学校の野暮用で訪れたから、学校の金で遊びまくってきてやった( ̄ー+ ̄) って感じっw
まだまだレベルの低いラーメンマンですよぉっ (=´▽`=)ノ
なんももついに九州デビューか!!!

舌の感覚が変わるじゃろ??マジで゚ヽ(*´∀`)ノ

オレもラーメンマンなりてぇ…。

「おっつぁん」ラーメンの味が気になる(・㉨・;A)
おっつぁん聞いたことあるゎ〜o(^-^)o
でも新しくなったとゎ。。
今度行ってみまぁす!!
そういや、ホンマどうでもいぃけど、マナ茶といっしょにおれも梅田の一風堂いったとき、後ろにいっしょに外人さんが並んどって、グローバルやな〜って思ってて、席が空いてなかったから相席になって、カルくジロジロ気になりながら食ってて、先にむこうが食い終わっておそらくうまかったなーっていうアラブ語(?)を話しながらナチュラルに出ていった。。。

え・・・? 普通に食い逃げちゃうん・・・

確信犯だったんか素で忘れてたんかたは 未だ謎のまま。。。 
ホントにどうでもよかったことです。
え…なにそれ…オレもやってみてー( o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
一風堂、岡山支店に行ってきましたー!

できたばっかりで店内はきれいで、働いている方々もやる気があり、よかったですよー。。

もちろん替え玉はしましょう!
おっ さすが タネルっ 早ぇぇーなっ

カルくどーでもいぃけど
一風堂 岡山支店は な、なぁぁーーーんと  バイトの時給が 岡山市内では最高峰の  1250円との情報だすっ
1250円!?

そりゃみんなやる気だして威勢がいいわ笑
尾道ラーメンで、栗原町にある東珍康(とんちんかん)って店があるんですよ!!

そこに、なっなんと
『ハンバーグラーメン』が!!!

最近ラクティスのCMで有名ですよ☆

ぜひぜひ行ってみて!!
んで、感想教えて♡
これが噂のCMですよ

http://www.ractis.com/

ラーメンのとこ見てよ!!!
んで、『とんちんかん』ってのが
カレーラーメン、とんかつラーメン、海草ラーメン、たこやきラーメンっていろいろありますよ(。→∀←。)

メニューはここを見て

http://soundvision-tokyo.com/tonchinkan/top/top.htm
ツッキーすげーよ( ̄○ ̄;)

とんちんかん行ってみてー!!!

てか行く!!!!!!!!!!

ちなみにラクティスのCMの九州バージョン!

佐世保バーガーを食べに行くってやつ、めざましテレビにだてし、石塚さんきた有名なところ〜そしてうまいヾ(●^∀^)ノ
うちもとんちんかん行きたいしo(^-^)o
たねるサン連れてって☆
新幹線新尾道駅から徒歩5分('-^*)/

佐世保バーガー♪
今度いつ岡山帰るん??お土産ね☆
新尾道から徒歩5分なら帰りに寄れるなー笑

佐世保バーガーを土産にすると電車の中が…匂い充満して他の人に迷惑かけますから(。→∀←。)
笠岡の大宜にある「一久」に行ってきました。

麺は細麺で、スープは鶏がら醤油のかなりさっぱり目。

スープが脂っこくないので後味も悪くありませんでした。

具体的な場所としては金浦中○校の前の道を福山方面に向かっていけば右手に見え

てくると思います。

ちょっとした店を探す際にちょっとしたフェイントがありますがひっかからないように。(笑)
約3ヶ月半ぶりの更新〜☆

鴨方にある「麺屋 一歩」に行ってきました。

国道沿いにあるのですが店は小さめなのでわかりづらいかも。

塩と醤油の2種類があり、それぞれのラーメンで好きな方を選ぶことができるっポイ。

写真はチャーシューメン(醤油)ですが最近見た中じゃ見た目は断トツ!!

ちなみに食後のデザートに棒アイス(無料)があったりします。
「なんも」が書き込むハズだった倉敷の「中華そば 連山」

「ふつう、甘め、いりこ」の3種類からベースを選ぶコトができます。

また、チャーハン、肉飯などのご飯類とのセットも有り。

ふつうと甘めを頂きましたが…。

…。

。。。

ハズレでした。 lllorz
倉敷ラーメンはハズレなんか!?(´ロ`):∴

鴨方のチャーシューはうまそう♪
秘かに…復活させてみたよ。。砂時計
ダレか気づくかな人影

らいおんラーメン獅子座 まぁ普通だけど。。。

思ったよりはおいしいパターングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

in 福山

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うまぁぁぁぁーーーーいっ!! 更新情報

うまぁぁぁぁーーーーいっ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング