ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > ランクル100 『DIYの会』 > トピック一覧 > シフトパネル外し方

ランクル100 『DIYの会』コミュのシフトパネル外し方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

後期に乗ってます、シフトパネル周りの外し方ご存知の方居られましたら、ご教授お願いいたします。

コメント(2)

おにくさん

はじめまして手(パー)

シフトパネルですが、画像(裏面)のように6箇所のクリップ(赤丸)でボディーに刺さっている構造です。

手順としては、最初に必ずサイドブレーキを引きます。
次にトランスファーを「N」にし、ノブを回して外します。
その後『シフトロック解除ボタン』を押してシフトレンジを真ん中「NorD」へ移動します。
※後期型でもシフトレンジを移動しないと外す際、シフトパネルに当ると思います。

ドリンクホルダー後部に両手をあて上に持ち上げるイメージで引っ張り上げればドリンクホルダー部分の2箇所が取れるかと思います。
あとはシフトパネルとボディーの隙間(クリップ部分)に内張り剥がしを入れて、てこの原理dr1箇所づつ持ち上げていけば取れると思います。

シフトパネルの6箇所のクリップが外れたら、ハイトコントローラー等のSW類のコネクタを取り外すとシフトパネルが取れます。
取付は逆手順で行えば大丈夫ですが、トランスファーを「H」にするのを忘れないで下さい。
注:作業は自己責任でお願い致します。
Ethan様
写真付きで丁寧なご教示ありがとうございます。早速試してみます、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランクル100 『DIYの会』 更新情報

ランクル100 『DIYの会』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済