ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

能見台コミュの昔あった店、しぶとい店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今はたまにしか能見台に帰れないけど、20年くらい暮らしてきた能見台で、懐かしいネタで盛り上がりましょう。

昔あった店
→八戒(中華)のタンメン好きだった。出前もとったなあ。
→つるや(酒屋)は親父がツルツルだからつるやという噂も。
→関塾(学習塾)は中学のとき入った途端に潰れ、臨海セミナーにただで移転させてもらった
→サンチェーン(現ローソン)自体まだあるのかな

しぶとい店
→どさんこラーメンのラーメンは確か具はもやしのみ。あの味でしぶとい
→相川整形外科の先生昔からおじいさんだったけどまだ元気かな。ソフトボールで怪我して日曜なのに診てもらった。

思い出の能見台を語りましょう!

コメント(46)

有隣堂知ってますよ。僕は臨海セミナーでしたが。
他には中萬、ヒノキとかありましたね。
マダムタエコ懐かしい。祖父が親しくしてました!
川上耳鼻科は向かいに新しくなりましたよ☆かなりまえですが…
でも前の建物はそのままあります☆

塾はひのきでした☆

ウインピーってなんですかっ!!!?ちなみに今はサンテオレにいます!サンテオレの前にあったのがウインピーなんですか?
みなさんこんばんわ。
モスが!!こんなにファンが多かったとは・・・。
でも並木まで行くには能見台からは車じゃないと〜(涙)

でも今や能見台にもマックが3店舗ありますが、昔はマックは文庫まで行かないとなかったですしね。

ウィンピーでしたか。サンテオレの前の店は。
ウィンピーかサンテオレか覚えていませんが、昔水曜かな?
曜日限定でコロッケバーガー100円とかやっていませんでしかた?
よく塾の帰りに買った記憶が・・・(ちなみに中萬通ってました〜)

そういえば地味に今レンタル入っている駅ビル?のとこって昔ケンタッキーありませんでしたっけ?あいまいな記憶なんですが・・・。
マックは昔は16号の西友の近所が近かったような。

ウインピー→サンテオレ間違いない!コロッケバーガーも
覚えてる。そこで松坂大輔も見かけた。

ケンタッキーもあったね。1階というか梁山泊の前らへんにね。
西友も古いですよね〜。
え〜〜松坂みたんですか?
能見台に住んでいて、生で見たのは母校が横高に26点取られて負けた試合だけでしたので・・・(涙)

やっぱケンタッキーありましたか〜階段のとこですよね。
つるやのおじさんはめっちゃいい人で大好きでしたw
奥さんもできた人で高校生のとき(当時はampm)は
よく現金忘れてはつけてもらってましたw

なつかしい思い出、、、


駅前のモスはデリバリーしてるタフな店で
すげー休日に世話になっていたのでショックでした
>みきっちさん

おお〜中萬でしたか〜。
ちょっと場違いな話になりますが、室長になりましたよね〜確か。
私も長年お世話になった先生でしたよ。
不二家・・・ん〜記憶が・・・。
思い出すのに時間が(笑)
シカヤっていうのがまずわからなかったりもしてます。
不二家かあ!相当前かな?本屋のビルか?
そういえばあの辺で言えばみどり書房もなくなったなあ。

カラオケ屋もがらりと変わったし。昔はヨーカドーに
行く途中に「ヴォーカル」と上まであがって「Just」
しかなかったなあ。

誰か臨海セミナーの人いないかな
>みきっちさん

近馬先生には理科数学を習ってました〜。
チョーク投げられましたけどね(笑)

不二家の記憶がまったく出てこないですよ〜(涙)
ケーキは富岡西公園側のボングでよく買ってきてくれたんで〜。あそこもしぶといですよね〜でも何気に能見台でなく富岡になってしまいますか?
>ハナさん
ますます富岡になってしまいますが、相鉄ローゼンもなくなってしまいました・・・。
みきっちさん〉
確かにあのあたりに不二家ありましたよ〜☆かなりぼろい感じでしたが不二家の高い千歳飴をよく買ってもらいました☆

ハナさん〉
そのMOPSは新しく出来たMOPS Rですよ☆今は2店舗能見台にあります☆ちなみに私はMOPS派です。中学の時はMOPS・カットライン・クラップスにみんな分かれてました☆

幸さん〉 梁山泊まだあります!
10年ちょい能見台にいますがいまだに入ったことない店です。スッゴい安いなぁ〜とは思うんですが・・・
今度行ってみます☆

ケンタッキーがあったこともボング??の存在もわかりません↓

坂の途中の電気屋さんの二階にカラオケありましたよね?何て名前だったか思い出せなくてっ(>_<)誰かわかりませんか?
能見台で何気にしぶといですよね梁山泊は(笑)

高校時代に梁山泊でバイトしていたんですがチャーハン系は結構美味しかったです。

>じゅりさん

カラオケ屋…ありましたね〜布団屋さんの隣りあたりでしたよね。
名前がでてこないです…(涙)
そのカラオケ屋さんから少しいった郵便局の向いにあった本屋は名前なんでしたっけ…


うわぁこんなコミュあったんだぁ><!

寅さんとか懐かしい・・・
毎週家族で食べてました。
大学は関西住んでたけど、あの味以上のたこやきと
お好み焼きには出会えませんでした。

小4で能見台引っ越してきて、そのあとは
海外に行ったり、大学で関西行ってたりで、
とびとびで能見台に住んでます。

中萬っ子でした〜☆
ちかま先生とはまだつながってます♪
浜っこさん、じゅりさん、布団屋の上のカラオケはたしか「たちばな」です。

で本屋は駅の中と坂の途中の店とごっちゃになってるけど、「みや書房」と「戸田書店」だったかな?

梁山泊で八戒のもと店員が働いてるという噂を聞きました。
昔はラーメン180円だったのになあ。
>タローさん

みや書房でした〜。完璧に記憶が☆☆
ありがとうございます!

よくみや書房のゲームで遊んでいました〜。

八戒は西6丁目のバス停のとこにあったのですよね?

今はいるかわかりませんが、働いていまして、車好きの方でしたので、よく話していましたよ〜。

確か本店(駅前)と京急ショッピングセンターの梁山泊にいらっしゃいます!
私もまだ能見台にいますが、寅さんは本当にどうしちゃったんでしょうね〜
いまだあそこ以上のお好み焼きは出会えてないっすね
昔MOSバーガーでバイトしてました。
なくなるという噂を聞きました。
ホントでしょうか??

もう、モスバーガーないですよ〜。
大分前から・・。
悲しいですけど。
大阪にいるのでオリジン弁当がどこか分かりませんが、
駅の中が「みや書房」、梁山泊下が「みどり書房」、坂を上がった途中の左側が「戸田書店」だったと思います。
帰り道、マダムタエコの中を見ると、
ツルッパゲのマネキンがいて、
いつ見てもドキッとしてたのを覚えてます。

ウインピー、みどり書房、みや書房、谷津坂書店。
どれも懐かしいですね(笑)

坂を上がったとこの、
オカシナ(?)金物屋(?)のおじさんは、
良く、パチンコ「アトム」で見掛けてました。

梁山泊の隣が、昔はレコード屋だったんですよね〜。

なんか懐かしくなって、実家に帰りたくなりました。
みどり書房おじさんに呼び出しを食らって怒られたなぁ(注:万引きではないですw)
戸田書店でもらったコナンのタペストリー、いまだ実家にあります。

寅さんの焼きうどん絶品だったー!
けど、そのまえにあった定食屋で食ったしょうが焼き定食が忘れられない。
うまれて初めて「いつもの」で通じるお店だったのに!小学生だったけどさ。

マダムタエコのお店を借りてカラオケ大会もやったなぁ。中学生だったけどw

このコミュニティーを見つけて、誰か知り合いがいないかな?って思ったら、妹がいました…w
私今横浜から離れてますが、小学校の頃能見台に住んでました(^ ^)
つるやさん学校行く途中にありましたね〜
ハローストアーてのもありましたね
相鉄ローゼンも母とよく買い物行ってました
あと駅前の今はハックドラックの建物私いた当時はスーパーだったけど、名前忘れてしまいましたm(__)m
もう一つ駅前のお店で横浜高校方向へ向かう途中に
九官鳥いたお店ありましたね(^ ^)
松坂さんも以前テレビでそこの九官鳥のお話されてたことありました☆(^ ^)
>>[38] こんにちは。スーパーはたぶん「マイショップ」ですよ。昔2階が広いゲーセンで、小さい頃すごく楽しかった記憶があります★
DOTDさんありがとうございます☆
そう!上にゲーセンもありましたね(^ ^)
その頃私も小さかったので、私も母が下で買い物してる間に弟と上のゲーセンで遊んでました(^ ^)
能見台と言えば、
氷取沢高校の帰りに、コロッケバーガー100円を買い食いした記憶が。。。


坂の途中に居酒屋があって、同窓会をしてた。

久々の能見台は、スポーツジムにデパートに、ビックリした!
ちょっと告知をごめんなさい。

金沢文庫のふれあい商店街に、6月から家族整体院を開業することになりました。mixiをみた方は、頭の施術をサービスしますので、来てください。

ご予約お待ちしております。

家族整体院
重本 洋幸
金沢区谷津町360
090-4002-5180
向かいのHACが潰れるのではと、大方の予想を裏切って
ドンキ3月で閉店しましたね。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

能見台 更新情報

能見台のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング