ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シネマアイリスコミュの映画『海炭市叙景』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
函館出身の作家故佐藤泰志さん原作の「海炭市叙景」の映画製作がシネマアイリスが中心になって動き出したようですね。わーい(嬉しい顔)

いまから楽しみです!目がハート

注目していきましょう!手(パー)

URL
http://www.cinemairis.com/kaitanshi/

コメント(4)

今日、HPがリニューアルしてました手(パー)

監督をつとめる事が決定してる熊切和嘉さんが『ノン子36歳(家事手伝い)』の舞台挨拶で4月4日に来館していただけるらしいです。

制作費も募ってるようで、募金要項などもあがってましたよ!
函館の映画ファンを中心にみんなで盛り上がっていければいいなあ。ほっとした顔
はじめまして。
アイリスさんの映画いつも楽しみにしています!

海炭市叙景の映画化がとても楽しみすぎて
早速!!映画「海炭市叙景」応援委員会コミュを立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4220666
こちらもご覧くださると幸いです!
今日、いよいよ『海炭市叙景』の試写会が行われました。手(パー)わーい(嬉しい顔)
昼の部を観に行きました。

製作の情報を知ってから1年8ヶ月。ついに観ることができた事にまずは感謝。ほっとした顔
そして、完成おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

人とは何か、街とは何か、そして生活してゆくとはどういう事なのか。その答えを観客にゆだねるタイプの良質の映画だと思いました。

シネマアイリスでは来週末11月27日(土)よりいよいよ公開だそうです!
函館シネマアイリス先行上映初日の今日、観ることができました。

上映前に実行委員会のみなさんがでてきた時点で、思わず涙が流れるくらい、想像をこえるご苦労と上映にこぎつけた今日の感動を共有しつつ、観賞しました。

函館を知る人が、函館の庶民の生活を映像で残したいという思いが、映像から伝わってきました。また、原作者の佐藤氏のよさをくみとった熊切監督が、作品のよさを生かしながら、熊切監督のカラーをだしていたのもよかったと思います。熊切監督の作品は、「ノン子36歳」と「海炭市叙景」だけ観ただけですが、今後の作品にも期待しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シネマアイリス 更新情報

シネマアイリスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。