ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BLACK IS MY LIFEコミュのブラックのアルバム、これを聴け!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブラックメタルにおいて、これは必聴というアルバム。名盤アルバムについて語り合おう。

個人的嗜好なアルバムも紹介しよう。



MAYHEMなどの正統派もいいですが、EMPEROR、COFやDIMMUもいいですよ。プリミティブ方向だけでなく、シンフォやメロもいい味だしてるんです。皆様食わず嫌いはいかんのです。

コメント(28)

なるほど!!まぁ当然と言えば当然なのですけどww
それ挙げますよねwやっぱり1st、2nd派ですか??w
初めまして!よろしくです。

言わずもがなDARKTHRONEの2ndも必聴ですよね。

僕はEMPERORは1st派です。CRADLE OF FILTHはやっぱり2ndを押します〜。
やっぱDARKTHRONEと言えばあの三部作ですねw
2ndは基本の25枚にも選ばれていますねぇ!

ほぉほぉ1st派ですかぁ、実はまだ2ndとベストしか音持ってないのですが、1stもすぐに買いたいと思います。

ダスクですかぁ〜、鬼女と並んで名盤と誉れ高いですね。
そういえばクレイドルはもうすぐ新譜を出すようで、楽しみですね。
高い声があまり出なくなってきていますが。。。w
ごあっ!勘違いしてました。CRADLE、僕が言おうとしてたのは2ndじゃなくて3rdでした!スイマセン。
確かに最近ダニは高い声あんまないですね。なんか新しいDVDでも少しお腹がプックリしてましたしねww
>トモ
あぁ〜wそうでしたかw自分的にもやはり3rdの鬼女〜が一番光ってますねw
にしても3rdって名盤多いですよね〜www

ダニにはもうちとだけダイエットして欲しいものです笑。
はじめましてー。
自分はMardukの "Panzer Division Marduk"が必聴かなと思ってます。

ちなみにEmperorはまだ3rdしか聴いたことが無いので、現時点では3rd派です。
近々1stと2ndも聴いてみようと思います!
MARDUKの6thいいですね〜!間違いなく必聴ですね!

追加でULVERの1st!!!
>NMT
どもども〜〜。
ほぉ?自分はまだMARDUKではそのアルバムを聴いたことがないので、近いうちに聴こうと思います。

EMPERORは2ndいいですよ〜wシンフォブラの彼ららしい?感じで美しいですww



>トモ
ULVERですかぁ〜、名前は知っているのですが、まだ彼らの音源自体聴いたことがないです^^:;
MARDUKのアルバムと合わせて買ってしまおうかなぁw
MANSONさん>

ULVERのGarmはブラック介の屈指のクリーンボイスの持ち主です。是非。

追加でSATYRICONの3rd!
>トモ
おぉーwクリーンヴォイスっすかぁwいいですねw

ぁ、SATYRICONの3rdはちょっと前に通販で頼んだのでもうすぐ来ると思いま〜す。届いたら聴きまくりたいと思いますw
EMPERORの1stとImmortalの1stも一緒に頼んだので楽しみで?w
ブラック介→界の間違いっす。すみませ〜ん!
EMPERORもIMMORTALの1stもいいですね。IMMORTALは必聴2ndと言われてます。僕も2nd派です!でも人それぞれですので。

追加でCARPATHIAN FORESTの1st!!

こちらは基本の必聴ではなくて基本の名盤→NAGLFAR3rd、13491st!
あぁ〜wドンマ〜イw
ぁ、間違えました。Immortalの2ndでした^^:;
Pure Holocaustですねぇ〜。

ほぉほぉ〜。やっぱ基本25枚のアルバムはいいものばかりなんですねぇ〜^^

NAGLFARは中々いいメロブラですねぇ〜。1349はちょっと気になってたので機会あれば買いたいと思ってますねwFrost最高だしねw
1349は個人的には1stかと。MAYHEMのカバーも入ってるし。3rdもまずまずでしたよ。でも3rdよりかは2ndかな〜。NAGLFARはイェンス脱退で僕的に4thはダメでしたね。

基本の25枚はご存知のようですので、基本の名盤で。ZYKLON-B!!!
ぉお〜wMAYHEMのカヴァーですかぁw聴きたいですね!
やっぱ名盤って1st〜3rdあたりに集中しますよねwやはりこの頃にメンバーが全盛期ってとこもあるのでしょうかねぇ。

ZYKRON-Bですかぁ〜、サモス率いるZYKRONとは無関係?ww
一応サモスは「別バンド」と言ってます。

というか聴けば別バンドって分かりますよ。ZYKLON-Bは完全にブラックです。メンバーも言わずと知れたブラック界オールスター軍団です。
おぉ〜、完全にブラックですかぁ〜、聴いてみたい!!w
メンバーは誰がいるんですかぁ?
メンバーはDODHEIMSGARDのALDRAHN、サモス、イーサーン、フロストです。
おぉーwすげw聴いてみたいなぁーw
初めまして!
やはりMayhemの1stは必聴だと思います!

他にはBurzumの3rd、Deathspell Omegaの3rd、Nokturnal Mortumの1stも名盤だと思います。
「MAYHEMの1st聴かずして、ブラック語ることなかれ。」
って言われているくらいのアルバムですよね♪
まぁ、いきなりMAYHEM聴いてシビレバビレブーしちゃいましたが笑。
Deathspell Omegaはちょっと気になっていたので聴いてみようと思います^^
KOKのミニアルバム「レクイエム」も名盤に入ると思います!!!
メンバー的にも凄いですし、もちろん内容ももの凄いですしね♪
あとはあまり人気無いですがGEHENAの1stアルバムは超名盤だとおもってるんですが、みなさんの評価はどうなんでしょう?
>MANSONさん
Deathspell Omegaはあるいみプリブラの最終兵器って
感じですね。
ブラックが誕生してから現代までの全ての要素がつまった
といっても過言ではないです。邪悪な雰囲気、
怒涛のブラスト、複雑でありながら奥が深い曲の展開、
宗教色の強さ、かつてのブラックが持っていた恐ろしさと
狂気を持ち、それでいてフレンチ・ブラックの個性もしっかりと発揮しているというすごいアルバムだと思います。
ARKHA SVA聴きましたよ!!!!
むちゃくちゃ格好いいですねw
これぞアンダーグラウンドっていう感じです^^
リフ的に少しDARKTHRONEなものを感じました。素人目線なので、訳分からんこと言っているかも知れませんが^^:;
邪悪で速いブラックが聴きたい方はFUNERAL MIST
のSalvationがお勧めです!マジで凄い邪気ですね・・・

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BLACK IS MY LIFE 更新情報

BLACK IS MY LIFEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング