ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本当にさびしいコミュのさびしさに飲みこまれそうになる時

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さびしさに飲みこまれそうになる時がありませんか。
気のあった友達と、時間が経つのも忘れて話していて、その友達と別れて乗った電車の中で。
ひとりでTVを見ていて、面白くて夢中になってみていたものの、そのTV番組が終わって。
好きだけれど、それがうまくいかない恋だと分かった瞬間。
さびしさに飲みこまれそうになる時、そこで飲み込まれないようにするしか、ないんですけどね。
さびしさは忍び足でくるから・・・・

コメント(9)

スーパーで チュウハイだけをかごに入れて
並んでたら 涙が出そうになった。
>さびしさは忍び足でくるから・・・・

ホントですね。さっきまで一人で映画を見に行ってたんですが、悲しい映画じゃないのに見終わったら一人がさびしくなりました。なんでだろう。
mipさん

わたしはスーパーで買い物してて止め処もなく泣けてきてしゃくりあげてました。 乾物売り場のあたりで。
もちろん他のひとに見られたりして。 それがとまらなくなって、変な人と化してました。

あと、ふっと夕焼けみたとき。
>ぶんさん

 私も場合、一人暮らしのため、スーパーは寂しさが増します。
 もしかしたら お野菜とかたくさん買ってる状況かもしれない
 のに、私は酒だけ買ってる。なにやってんだ、私、みたいな感
 がこみ上げてきます。

 惣菜コーナーですれ違うサラリーマンに
 勝手に仲間意識持ってます。
 毎日同じ物が並ぶ売り場をウロウロ。もう全種食べたってば、
 みたいな。

 酒売り場で、前に並んでた人、おつまみと「鍋に合うチュウハイ」っていうのを買ってた。
 一人暮らしなのに・・鍋、してなさそうなのに・・・
 鍋に合うお酒買ってる・・・
 もう、私は彼の後ろ姿に「鍋・・しちゃう?」と言いかねない
 思いでした。
>mipさん

私の涙腺て異常なのかと思いましたが、そう思っている人も他にいるのですね。

自分も一人暮らしだから「みんなで食べる」系のものを買ってる人を見るとたまらなくなります。

あと、相談できる人がいないのもとても寂しいです。
同性の友人は結構意地悪な感じだし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当にさびしい 更新情報

本当にさびしいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング