ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人気のパ!実力のパ!コミュのはじめました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パリーグを愛するがゆえに作ってしまいました(○´∀`)ノ゙

まだまだ少ない人数ですが、パリーグについて語り合う場にできたらイイと思います。

ちなみに管理人は千葉ロッテマリーンズファンでございます(ノ★´з`)ノよろしくおねがいしまっす☆

コメント(52)

ノブヒコさん>
スカイマークスタジアム一回でいいから行ってみたいんですよ〜!!あの仰木監督が一番気に入ってたというし、内野芝の球場はないですもんね。+゜((o´艸`))。+よろしくお願いしますね!

おりえさん>
マリンスタジアムは天気のいい日に行くと最高です♪観客には風が気にならないようになっているみたいなので、とても快適です♪自分はヤフードームに行ってみたいデス!!

セブンさん>
はじめまして(○´∀`)ノ゙
自分もパは野球自体に魅力があると思ってます!もっと盛り上げていきましょー!!よろしくお願いします!
セブンさん★
はじめまして!!ソフトバンクファンのオリエといいます(^-^)よろしくお願いします★

♯26 たくおサン★
ヤフードームは雨でも雷でもいつでも観戦できます♪
台風はお客さんの足があるので、中止になることも多々。
ソフトバンクが勝つと花火が上がり、開閉式の屋根が開く!!
対戦相手が、ロッテ(!)の場合、倍返しということで上がる花火も倍!!
毎回、楽しいイベント盛りだくさんの球場デス☆
数年前、巨人対ダイエー(当時)の日本シリーズin福岡ドームのとき、テレビで見てたんですが、読売テレビだったので実況・リポーター共に巨人側で、勝利の花火に『室内で花火があるんですかぁ〜???』と驚いていました。そのくらい知っとけよって感じでした(-.-+)
ちなみに、ヤフードームではファールボールもらえますが、他の球場ではどうですか?
おりえさん>
そうそう!マリンスタジアムではとったファールボールはもちろん、採った人にはゴールデングラブ証という賞状までもらえます!笑

ほしい!!笑
♯26 たくおサン☆
すごい!!それ、あたしもほしい!!
ヤフードームではそこまでしてないかも…。
>>おりえさん
はじめまして、どうぞよろしく。

ヤフードームは、福岡ドームのころ行きました。
小久保が4番張ってるころで、サヨナラホームラン。
勝利の花火に感動しました。
わざわざドーム閉めて真っ暗にしての花火。
連れとすげーーーって。うわさには聞いていたが。
会社で九州移動希望出したけど無視されましたよw
うーん、札幌に傾いていたが福岡も捨てがたいよなぁ・・・
セブンサン☆
あの頃のホークスはホントに強かった!!
松中・小久保・城島・井口、抑えのペドラザ!(懐!!)
ホントに打線がすごかった☆
初期のダイエーはすごく弱かったのに…。
いい時代になりました(__)
勝利の花火は今でも見るたびに感動します!!
福岡、ぜひ、おいでませ〜★
おりえさん>
ですよね!まだ球場でファールボール採った事ないんですよね。。。毎回グラブはめて観戦してるんですが・・・笑
元ヤクルトファンですが、2000年あたりを境にパ・ファンになりました。
SHINJOの影響でハムを応援しています。

西岡とムネリンは凄かった。パの凄さを見せ付けた2人ですので、応援してます。

今年はホークスが怖いです。
去年までとは打って変わってプレーオフ向けの野球を事も無げにやってる・・・。
凄いチームだ。
♯26たくおサン☆
頑張って、見事、キャッチしてください(^_^)
取ったら賞状と、ボールの写真アップしてくださいね☆

ひひひサン☆
はじめまして★
セ・リーグからパ・リーグファンになったんですね!
パ・リーグは熱いです!!
今年のホークスはやりますよ〜☆
よろしくお願い致しますm(__)m
10月8日は福岡か?札幌か?所沢って落ちか?
予定を早く決めたいです・・・
はじめまして、acropolis-tiberiusと申します。

ものすご〜〜〜く、一つだけ、気になる点を指摘させてください。
大阪近鉄はバッファローズではなく「バファローズ」です。

もっとも、ッが抜けたのは、球場のスコアボードに書ききれなかったからという少々間の抜けたはなしですが・・・・。
はじめまして!
西武ライオンズファンの、どマイナー漫画家です。

今年の春〜夏にかけて、千葉ロッテマリーンズの選手の
物語を数回描かせていただいたのですが、掲載誌が
レディースコミックだったので、ロッテファンの目には
止まらなかったようです(T_T)

パリーグ優勝の行方がとっても気になります。
どこが勝つにしろ、日本一もパが勝ち取って欲しいです!!
こんにちは。かつて阪急電車で通学し、近鉄関係の仕事もした経験があり、帰省すると西武百貨店で買い物し、ダイエーの店のカードを持ち、楽天会員で、いつもロッテガムをかんでいる北海道日本ハムファンのいちど●―●です。

「白いボールのファンタジー」と、近鉄存在時までの応援歌、歌えます。大阪ドームとグリーンスタジアム神戸で覚えました。

日本シリーズ。今年は、ハムに出てほしいですが、もし、負けても、応援するチームは決まっています。

その名は、パシフィック!

よろしくお願いします。
セ・リーグよりパ・リーグのほうが実力も魅力も上と信じてやまないロッテファンです。

よろしくお願いします。
はじめまして。
福岡に何のゆかりもないですが、ホークスFANです。
南海ホークスの時から好きですね。
(当時、あの緑色ユニフォームがなぜか好きで)

この3年間はほんとにくやしい思いを味わっているので、
来年こそは!!
こんばんわ、おはつです。
ホークスファンになって10年目です。
99年のダイエー初優勝の試合を見に行って、
王監督の胴上げを間近で見ました!

ここ最近優勝できてないからなぁ。
ズレータがロッテに行くと言う話も出てるしなぁ(決まるんかな?)。

パリーグの試合のほうが、絶対面白いと思いますよ。
よろしくお願いします。
初めまして!鷹バカと言います。
名前の通り、南海時代からのホークスファンですが、「パリーグファンこそ真の野球ファン」と確信して止まない「パリーグ原理主義者」。
毎年、ホークス戦を中心に20−30試合は球場に足を運んでいます。

という事で、コミュの趣旨にメチャクチャ賛同します!

プレーオフの盛り上がり、ロッテファンの応援、日ハム優勝時の札幌の熱狂、3年連続で優勝を逃して涙ぐむホークスファン、全ての対戦カードが終わった後にエールを送り合う応援団…。

世間には十分に伝わっていませんが、いずれもセリーグに見られない事象ですよね。

でも、2004年の1リーグ騒動では世間から「読売の衰退=野球人気の凋落」と同一視され、私は切歯扼腕してました。

だって、プレーオフの西武vs日ハムが満員なのに、同時期に行われた読売vs横浜の観客は3000人。
片や、昔の後楽園みたいな賑わいなのに、もう一方は昔の大阪球場を髣髴とさせる閑散ぶり。

西武ドームの観客の多さに目を白黒させつつ、私は「『球界の御荷物』とされているパリーグの方が絶対に盛り上がっているのに…」と思ったのです。

マァ、最近は交流戦やWBC、プレーオフを機にパリーグへの関心が高くなっているので、個人的には「漸く実力もセリーグに追い付きつつあるかな…」と思っている次第です。

という事で、ヨロシク御願いします。
はじめまして!ロッテファンです☆
やっぱり野球は断然パ・リーグ☆
手作りの料理みたいな確かさがあります☆
オールスターのラッキー7に何歌っていいかわからないリーグには負けません!
初めまして。

プロ野球はパリーグですよ。
地位密着型で何とも言えないチームを愛する気持ちが
スタジアムにひしひしと現れている雰囲気がたまりません。
そう言うのってセリーグでは味わえませんよ。
はじめまして。ロッテファン4年の者です。

パリーグは6球団のファンが仲がいいのがいいところです。セリーグでは東西対抗戦なんてやってもファンがもめちゃいそうですからねw

マスコミなんかではプロ野球人気=セの1球団の人気で考えてるようですがそんなことはありません。
マスコミには映らないパリーグのほうが断然上です。
はじめまして、10年来のマリーンズファンです。
ウチの近くに日ハムのファームありますが
やっぱり千葉県人だけにマリーンズが好きです。
サブロー選手のファンです。
今年はズレータ加入で戦力がアップしただけに
勝って欲しいです。
はじめまして♪

私は千葉県人なので応援してるのは断然ロッテなんですが、最近は日ハムも熱いデス(σ・∀・)σ

今年は楽天に田中クンが入団するので、ロッテ・日ハム・楽天を応援していこぅと思ってマス!

もちろん優勝はロッテですケドね!!( ´艸`)(笑)
はじめまして。僕は約10年くらいの日本ハムファンですが、交流戦ではロッテを応援しに行き、今年は楽天の応援にも行きます。やっぱりパリーグファンは仲間です。マリンのライトスタンドは他チームファンでも感動できますし、弱かった頃から応援しているファンを見てると純粋に嬉しいです。楽天を強くするのはファンの力ですよ!
私のじいさんが西鉄ファンである影響でライオンズファンになった父を持つライオンズファンです。
つまり、ライオンズ三世です。
ライオンズと同じくらいパリーグを愛してます。
パファン歴も気付けば20年以上になります。
ちなみに最初にファンになり、今でもファンなのは、秋山幸二(未だになんとなくサードで♯24のイメージが残ってる・・)です。

最近、野球人気低下とか言われてますが、それは、ファン心理の分からない一部のセリーグ球団においてのみであり、パは相変わらず熱いんじゃないでしょうか。
やっぱ、エキサイティングリーグですねw

よろしくお願いします。
初めまして、足あとから来ました。
以下に当てはまりましたので、参加いたします。

・西武ライオンズファンの方。
・どちらかっていったらパ・リーグの方が好き♡
・そういえば近年、日本一になってるのパリーグばっかじゃない?と気付いた方。
・オールスターの対戦成績はパ73勝65敗8分で勝ち越していることを知っている方。
・新庄選手がファイターズにきてくれて感謝している方。
・WBC初代世界一のメンバーはパ・リーグの選手の方が多かった!
・来期からセ・リーグがPO制を取り入れるのがなんかくやしい!!
・ネットショッピングは楽天。

ライオンズが所沢に来て以来のライオンズファンです。
王引退で巨人から離れた俺にとって、王さんが福岡に居るのは、とっても嬉しいです。神様が地上に下りて来たかのような…。千葉マリンの声の応援が好きです。札幌ドームの寿命を縮める、稲葉が打席の時のスタンドの揺れが好きです。Gイーグルスを見守る仙台市民が好きです。ですが、個人的に宮内オーナーは好きではないです。
こんな俺ですが、よろしくです。
はじめまして。
断然パリーグファンの者です。よろしくお願いします。

やはり皆さんおっしゃられてる通り実力のみならず人気もパの時代に
なりましたよね。
ちなみに好きな球団は西武なんですが、本当はパなら全球団のファンです。
数年前は「パはセの二軍」などと言われてましたが、今は違います。
よろしくお願いします。
マリーンズファンですモータースポーツ



福岡ドーム、札幌ドーム以外の本拠地はすべて行きました野球



だけど、7月には札幌在住のマイミクさんと札幌ドームでファイターズ戦を観戦する予定です飛行機



福岡ドームへも早く行きたいです飛行機



セ・リーグは1強5弱なので興味ナッシングですパンチ
はじめまして。

パ・リーグ応援暦も来年で30年になります。
本格的に現場で応援するようになって20年です。

どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人気のパ!実力のパ! 更新情報

人気のパ!実力のパ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。