ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 名人治療家をめざそう! > トピック一覧 > 弟(医師)が《(私は)1ヶ月持...

名人治療家をめざそう!コミュの弟(医師)が《(私は)1ヶ月持たないだろう》と心配して・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

5日、遠方にいる医師である弟が、急遽駆けつけてくれました。
電話で私との話から・・「1ヶ月持たない!」と思って・・と。

その根拠は、極度の貧血と、急激な筋肉の減少によるものだったようです。

(確かに、今現在の私は“アウシュビッツ”から生還した収容者の状態です)


彼は、私と違った視点から、『足』を重視していて・・
早速、私の脹脛(ふくらはぎ)⇒膝、ヒラメ筋、腓腹筋の周囲を測定し、
その比率から・・彼が独自に考案した計算式に当てはめていました。

測定・計算の結果
「これなら正常だ・・しかし、運動もしていないのに、なんで?」と
彼は、不思議がっていました。

そこで、私が毎日実行している・・『足指スクワット』の話をすると
彼は納得でした。

私が1ヶ月持たないと案じて来てくれたのですが
「これなら当分大丈夫だろう!」と、しばらく滞在して帰りました。

*******

いみじくも、医師である弟と、私の視点は
『老化は足から』ではなく、『老化は足指から』と・・一致したようです。

しかし、彼も言っていましたが・・
「単純な運動だと・・誰も実行しないんだよな!」とも。

*******   *******

最初、検査、即入院・手術と勝手に思い込んでいたのですが・・・

4月4日、県立病院で外科担当医との話で
23日入院、24日手術・・5月6日退院予定(?)と、決まりました。

体力が回復するまでに、術後2~3ヶ月(それ以上?)はかかりそうです。

*******   *******   *******

『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。