ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名人治療家をめざそう!コミュの「アドバイスを実行していたら、体調がいいです!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
13日来院の「喘息が収まってます」の続きで、妹さんの方です。

「(私の)アドバイスを実行していたら、体調がいいです」
とのことで、調整施術のために・・お兄さんに同行したようです。

私のアドバイス(*)・・何を言ったのか?忘れていましたが
『足指スクワット』と
『足指底屈ストレッチ』を実行しているとのことでした。

*******

このアドバイスは、かなり昔々、社会人サッカーの青年が腰痛で来院した折
軽く足指を底屈するだけで、飛び上がるほど痛がったのですが・・
「太ももは立派だけど、ここ(足指)を使ってないね!」
と、施術を始めたのですが・・・

施術・治療後
「俺って、しょっちゅう腰が痛くなるんだけど、何かいいアドバイスはないですか?」
との質問で、教えた簡単な方法です。

彼は、一週間後、わざわざ来院して、いきなり「さぁ!やってくれ!」と、
ベッドに仰向けに・・・足指を思いっきり底屈しても平然としていました。
「腰、痛くなんだろ・・続けていたら、二度と来なくて済むよ!」と。

*******

●『足指スクワット』は、足指を使って、踵を上げ下げするだけのものです。
(できれば段差のあるところで・・『足指ウォーキング』も効果的)

●『足指底屈ストレッチ』とは、
片方の膝に、一方の足を乗せ、足先の方の手で、足の親指・人差し指を握って
すね〜足指まで伸ばすように、足指を底屈させていく。
(少し痛みが出る程度に数秒)

『足指スクワット』はどこででもできますし、
『足指ストレッチ』もテレビを見ながらでも出来る簡単なものです。

『(不思議靴下)ヤギ足くん』なら、歩くだけでも・・・・

*******

足指をしっかり使わないと、足裏の重心が外寄り〜踵寄りになりますから
膝関節〜骨盤に歪みが生じて・・膝痛、股関節痛、腰痛になったり・・

下半身が後ろ重心になるためバランスをとる必要から
背中痛や、首痛、頭痛の原因にもなります。

*******   *******   *******

会員の皆さんへ、現在『新・伝授法』にて、遠隔リセット伝授を実行中です。
『新パスワード』、『新・自己活性法』は、12月20日すぎに変更予定です。

「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング