ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 名人治療家をめざそう! > トピック一覧 > 胆のう手術後“後遺症”!?

名人治療家をめざそう!コミュの胆のう手術後“後遺症”!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


8月23日に胆石除去のために、胆のう切除手術を受けたが
その後、上腹部がポッコリして、「膨満感」と、お腹、腰などに「連れ痛」が・・
・・という女性(52歳)が9月9日に来院されました。

胆石が300個もあったとか!!《すごい!》

内視鏡での手術だったようですが、腹部の4か所から挿入しての手術
開腹手術ではないですが、腹膜などにも傷が付きますから、癒着の可能性もあります。

動作確認では、前屈30度程度で腰にまで“連れ痛”がでるようです。
手術の影響に「右手から〜」の影響が加わったかな?と思いましたが、
足を見ると、右足の甲や内転筋の緊張もありますが・・
左手や左足には全く異常はないので、内臓反射を疑いました。

兎に角、「手から〜」、「足から〜」、「頭から(歯も含めて)〜」と診て
仰臥位で、内視鏡を挿入した個所を中心に・・優しく『言霊波動確認』していきますと
2か所から、反応が出ますし、下腹部に“連れ痛”が出てきます。

反応のあった2か所から・・
集中施術・治療をジックリ、長めに、反応がなくなるまで続けました。

伏臥位でも・・左側には全く異常は出ないのですが・・
右側に連続的に・・治療を集中させました。

側臥位でも・・右側のみに異常が出ます。
内転筋〜足裏、また、前仙腸靭帯・仙結節靭帯等に・・
側臥位での腹部は・・仰臥位での集中治療でなくなっていました。

左側には、異常反応は少しあっただけでした。

最後、座位にて胸郭を診たのですが・・
ここも右側だけ・・胸郭の歪みも出ていました。

とりあえず、全身治療・施術を済まして、
動作確認などしますと、連れ痛もなくなり
上腹部の膨満感もなくなって「スッキリしました!」と。

*******   *******

身体にメスが入りますと・・腹膜などに癒着が生じる可能性があります。
今回、内視鏡での挿入手術だったためか(!?)割と簡単に解消できました。

*******   *******   *******

「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済