ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 名人治療家をめざそう! > トピック一覧 > (背屈時)腰痛の原因はお腹側!

名人治療家をめざそう!コミュの(背屈時)腰痛の原因はお腹側!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私が、30年前、“カイロもどき整体”で開業した頃は
ボキボキ整体でも結構治ったものでした。

しかし、次第にそれでは治らない患者さんが増えていきました。

当時、骨格矯正系の整体セミナーを受講していましたが、
指導していた講師と昼食を一緒にした折
その青年講師は「この頃、骨格矯正では治らない人が増えてきた・・」
と、正直に悩みを打ち明けられていました。

当時、ある会社の奥様が、私の施術を気に入ってくれ
東南アジアから働きに来ていた社員を、よく連れてきてくれました。
彼女たちの場合、ボキボキ整体でスッキリしたものです。
しかし、時代とともに、彼女たちも・・次第に、日本人と同じように・・

●靭帯〜骨膜に負荷をかけるような【骨格矯正】では、余計に悪化する人もいます。

私も体験者の一人で、カイロプラクティックセミナーの会場で、
当時、私にとっては“雲の上の存在”であるD.C.
(ドクター・オブ・カイロプラクティック)の講師による直接の施術を受け・・
その日から、3日3晩身動きできない状態を体験させてもらいました。

尤も、私にとってはいい体験でした・・
《D.C.でさえ!・・私など、どれだけ壊しているかもしれない!?》と、思ったら、
患者さんの施術を出来なくなり・・一年近く看板を下ろしました。
それでも・・《より安全で、より効果的な治療法は無いか!?》と、
探し求めるきっかけになりました。

********

お腹側を伸ばすとき、腰に痛みが出る腰痛
=背屈時腰痛の患者さんが増えていきましたが・・

◎この場合、自覚症状がお尻・腰側にあっても、原因はお腹側にあります。

背屈時腰痛の場合、『言霊波動確認』しますと、必ず
骨盤を形成している・・腸骨と仙骨をつないでいる靭帯に異常を確認できます。

お尻側の仙腸靭帯にも異常を確認できますが
お腹側・・『前仙腸靭帯』の異常を治療できれば・・
(“インナーマッスル・エクササイズ”のように時間をかけなくても)
その場で即効的に解消できるものです。
(氣光整体療法では、『腱・靭帯・骨膜療法』にて対処します。)

ここでも私の仮説『腱・靭帯理論』が当てはまります。

すなわち、
(「手から〜」「足から〜」「お腹から〜」と、さらなる原因はいろいろありますが・・)
前仙腸靭帯に“緩み異常”が生じますと、交感神経(腰部神経叢など)が緊張し
インナーマッスル=大腰筋や腸骨筋などが緊張状態になっています。

インナーマッスルが余裕のない状態で・・お腹側を伸ばそうとすると・・
緊張状態になって余裕のない筋肉が骨格=下部胸椎〜腰椎を引っ張り
自覚症状として、腰に痛みが出るわけです。

(分離症、すべり症、椎間板ヘルニア、腰椎・脊柱管狭窄症・・・などなどに!)

*******

また、腰椎や、腸骨に繋がっている大腰筋や腸骨筋は
大腿骨の小転子にも付着していますから、
股関節にも影響が出て股関節痛の原因にもなります。

さらに、インナーマッスルが緊張していれば、下腹部のリンパ・血流も悪化し
内臓機能低下、婦人科疾患にも・・当然!です。

*******   *******   *******

セミナーの予定

◎7月17日(月・祝)の東京セミナーは締め切りました
なお、伝授申込(チャンネル&対話回線伝授)は受付中です。
会場:東京教室:カミヤ治療院様 http://www.kamiya-heal.com/

◎ご希望により随時開講:福井教室:氣光整体東陽:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html


氣光整体療法(言霊波動療法):http://www.t-kikou.com
●言霊波動療法“3つの伝授”●
【氣光エネルギー・チャンネル伝授】、
【『言霊波動確認法』のための対話回線伝授】、
【応用法伝授】

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済