ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 名人治療家をめざそう! > トピック一覧 > 鳩尾(みぞおち)が重い・・ミニ...

名人治療家をめざそう!コミュの鳩尾(みぞおち)が重い・・ミニセミナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

20日、県内のOさん(女性)へのミニセミナーでした。

最新の施術手順と、内容で、彼女を患者モデルとして
実際の施術・体験として説明しながら進めていきました。

施術に入る前、彼女はペットボトルに入れた水道水の匂いを嗅いでみて・・と、
差し出されたのですが・・すごいカルキ臭(消毒のために入れられた塩素臭)です。

動作確認で、前屈30度程度で腰に痛みが出ます(原因は『手指から〜』)
そして、背屈で鳩尾(みぞおち)部が引っ張られるようです。
(彼女の自覚症状は、鳩尾部が重く、腰に痛みも出るとのこと)

治療の途中、ペットボトルに入った水道水を・・
(現物があったので、久々にアプライド・キネシオロジー的に)
三角筋を使った筋肉テストをしますと
筋力が低下しますから、彼女にとって悪影響を及ぼしていることは確かです。

そこで、自律神経中枢部と、鳩尾部に・・
カルキ(塩素)に対する『アレルゲン除去法』も加えて、一括療法でした。

顔にできる湿疹も気にしていましたので、応用の仕方を教えながら・・進めました。

施術後、筋力テストも正常になり、また、『言霊波動確認』の反応もなくなり
背屈での鳩尾部の引き連れもなくなったことを確認して終了でした。

その後、彼女からの質問などを中心に
『体内二軸調整』と、『中心軸』、『二軸』との比較体験や、
『転写』体験なども・・・

*******   ******

水道水のカルキ・・というと、
思い出すのは、数年前の冬、越前市で飼育されているコウノトリです。

獣医師であるKさんが、施術のため来院された折、施術後、彼から
「コウノトリの食欲が悪いので、明日(越前市へ)行かねばならなくなった」と聞いて
「何が原因なのか・・調べてみませんか?」と、私の方から提案しました。

それで、Kさんの身体に、食欲の無くなったコウノトリを“転写”し、
原因が何か?と・・・
「何を食べさせていますか?」と聞きながら・・(腹部での反応を・・)
まずは、餌から確認していきましたが、すべて「ノー!」です。

そこで、「水が原因ですかね?」と、思いつつ確認すると、
Kさんは、飛び上がるように「痛い!」と激しい反応が返ってきました。

そこで、Kさんは気が付いたようです。
「これまで井戸水を与えていたが・・今年は雪が多くて水道水に・・」
と、言い出しましたので
「カルキ(塩素)が原因?」と確認しますと・・これまた激しい反応でした。
・・・・・
・・・・・
後日、Kさんから聞いた話では・・結果は、即効だったようです。
(県からの“感謝状”などは一切なしでした・・・苦笑)

*******

Oさんや、コウノトリのように敏感ならすぐにわかるでしょうが
(私も含めて)ほとんどの人は鈍感ですから・・
水道水が原因で体調を崩している人もいるでしょうね。

Devi.S.Nambudripad著『病気よ、さようなら』も、
ようやく、第19章『アレルギーと環境』に・・・

人間関係も含めて全ての存在が・・
“アレルゲン”になりうるという著者のとらえ方には・・(?)
まぁ、いずれにしても、『言霊波動療法』で応用できることはわかりました。

********   *******   ******

「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済