ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 名人治療家をめざそう! > トピック一覧 > 手がこわばる・・リウマチを心配...

名人治療家をめざそう!コミュの手がこわばる・・リウマチを心配して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

先日来、遠方(中国地方)から、メール問い合わせが届いていました。
メールでは、手が“こわばって”・・リウマチの心配もあったようです。

6月19日、電車〜レンタカーでの来院でした。

メールで質問されたとき「朝方が“こわばるん”でしょ?」と、聞き返すと
その通りで、動き出すとこわばりも解消されていくということで、
予防法のアドバイスとともに『腱・靭帯理論』で説明していました。

病院へ行くと、( “治療”が始まると急速に進行するパーキンソンと同じで・・)
リウマチと診断されて“治療”が始まると・・本当のリウマチになってしまいます。

特に朝方、手がこわばる・・というのは、
夜中、緊張させられる“原因”があるということです。

“こむら返り”も同じで・・夜中、緊張を強要され、リンパ血流が悪化し、
老廃物は排除されず・・酸素の供給も滞り・・
「もうこれ以上耐えられない!」と筋肉がつってしまうのが“こむら返り”です。

『腱・靭帯理論』を応用すれば・・どちらも予防する方法は超簡単なことです。

*******

ところで彼女の方ですが、両手の、手のひらの腱・靭帯の負荷異常や、
前骨間膜(靭帯)の緩みから、骨間が開いていて・・腕神経叢(交感神経)が緊張して
関連骨格筋が緊張状態にありました。

前腕骨間膜(靭帯)を補強するだけで・・それらの緊張は解消することを体感してもらい
施術・治療を始めていったのは言うまでもありません。

他にもいろいろと訴えられていました。

◎外反母趾・・足の甲が釣り、脹脛(ふくらはぎ)がムズムズする・・
(中足骨や足根骨の低下、足裏の腱への負荷=足指のつっかけ癖:足指機能低下)

◎(子供の時、鎖骨骨折、学生時代、左膝の十字靭帯損傷、半月板)

◎大腸より出血・・原因不明とのこと・・下痢症
(腸粘膜異常・・“神経のしこり・もつれ”・・腎機能低下などの反応があり、施術)

◎鼻炎・・副鼻腔に反応・一応施術したが・・他にアレルゲンがあれば不十分か!?

◎眼精疲労

◎円形脱毛が10年前より続く
(ストレス・アレルギーなど本人は自覚していないが・・)

できる限り『言霊波動確認』での反応がなくなるまで施術し、
予防・治療のためのアドバイスをして終了しました。

*******   *******

『言霊波動確認法:不思議10句+α』

3)【不思議なり“言霊波動”確認法ひとつ一つに返答す・・】

言霊波動療法での『言霊波動徒手確認』を横で見ていると
マッサージや指圧のように見えます。
しかし、別にマッサージ治療を行なっているのではなく
異常部を探し出すという、徒手確認での検査・異常検出作業をしているわけです。

身体の浅いところから深部まで(常識では触診など絶対出来るはずのないものまで)
『対話回線』を通して・・術者の意識・質問次第で(『言霊』を利用して)、
身体の方から、答えを引き出すことが出来ます。

●反応があれば、施術・治療は可能ですが
質問していないと、反応がありませんから・・治療も不十分になります。
逆にいえば、質問次第で応用法は無限ということになりますが・・・

*******   *******   *******

セミナーの予定

◎7月17日(月・祝):東京教室『伝授・基礎&実践セミナー』 
会場:東京教室:カミヤ治療院様 http://www.kamiya-heal.com/

◎ご希望により随時開講:福井教室:氣光整体東陽:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html


氣光整体療法(言霊波動療法):http://www.t-kikou.com
●言霊波動療法“3つの伝授”●
【氣光エネルギー・チャンネル伝授】、
【『言霊波動確認法』のための対話回線伝授】、
【応用法伝授】

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済