ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名人治療家をめざそう!コミュの「”チップ”でウオノメがなくなってきました」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「”チップ”でウオノメがなくなってきました」

ショッピングセンターなどで、孫息子と同じ年頃の子供を見ると
家内とついつい・・「○○くんの方が大きいかな?」
「○○くんの方が小さいかな?」と、
親子連れに目がいってしまうこの頃です。(ジジ馬鹿、ババ馬鹿です・・苦笑)

*******

さて、“孫”関連で・・・
3ヶ月ぶりに来院のTさん(57歳・女性)でした。

仕事を辞めて、孫守りをしているとのことですが・・手に負担がかかったのでしょう
主訴は、右肘痛でしたが、右腰痛もありました。

前腕骨間膜(靭帯)、橈骨輪状靭帯など・・
右手の施術だけで右腰痛も解消でした。

右腕神経叢(交感神経)も緊張状態、
靭帯の緩み異常〜交感神経の緊張〜骨格筋緊張・・の関係で
『腱・靭帯理論』通りです。


その治療の途中、Tさんが
「“チップ”で、ウオノメが無くなってきました」と、話し出しました。

一瞬《何のこと?》と・・私は忘れていましたが・・
『(不思議靴下)ヤギ足くん』と、同時に
彼女は自分で、『足底チップ療法』を続けていたようです。

*******

彼女の足は外反母趾気味・・すなわち、足指機能低下で、
足指の付け根=横アーチを形成している⇒横中足骨靭帯に負荷がかかりすぎ
特に第2趾の中足骨遠位部が低下して、
負担がかかって出来たウオノメだったようです。

私は、忘れていたのですが、あまりにすごいウオノメだったので
『足底チップ』の貼り方も彼女に教えていたようです。

その『足底チップ療法』と『ヤギ足くん』の相乗効果で、
彼女には、膝関節の歪みも、骨盤の歪みもありませんでした。

施術が終わって、
『(不思議靴下)ヤギ足くん』も追加で、お買い求めいただきました。

*******   *******   *******

●セミナーの予定

◎3月26日(日):福井セミナー
会場は:福井・氣光整体東陽http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/

◎4月3日(月):東京『基礎&実践セミナー』
会場は:東京教室:カミヤ治療院様 http://www.kamiya-heal.com/

◎5月21日(日):静岡教室『基礎&実践セミナー』
会場は:静岡教室:いっ歩様 http://www.ippo2006.com/


「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
氣光整体・東陽http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html
氣光整体・東陽(スマホ版)http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/sp/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング