ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 名人治療家をめざそう! > トピック一覧 > 吐き気、倦怠感の遠因は・・腰椎...

名人治療家をめざそう!コミュの吐き気、倦怠感の遠因は・・腰椎(肋骨突起?)疲労骨折だった!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

10月1日、初診の高校生です。

3か月前より、
吐き気、倦怠感、(特に)朝動けない、部活出来ず、不登校気味に・・

病院では「異常なし」といわれ
以前、剣道をしていて・・腰痛で「すべり症」と診断されたことあり
またアトピー気味とも

兎に角、「手から〜」、「足から〜」、「お腹から〜」、「頭から〜」と
全身的に異常を確認しながら、施術を繰り返してきました。

最初は「固定不足」で、戻りがちでしたが、
私のアドバイスもシッカリ実行して、
「手から〜」、「足から〜」、「頭から〜」は、異常の戻りもなくなって安定し・・

辛い、気持ち悪い、吐き気や、朝動けないということはなくなってきました。
が・・・・(「お腹から〜」が戻ります)


11月4日は、腰痛での来院でした。
前屈は問題ないが、背屈で痛みが出ますから・・お腹側の問題です。

「すべり症」と、診断されたことがあるとのことで、
最初から、インナーマッスル(大腰筋や腸骨筋など)や前仙腸靭帯などの異常に対して
施術を繰り返しますが・・シックリこなかったのです。

腰椎の「すべり症」や「分離症」であれば、気光整体療法を施せば、
それほど難しいものではないのですが、彼の場合、すっきりしません。
私は《???ん???》状態でした。


11月10日、再度「腰痛」での来院でした。

これまでは倦怠感や、吐き気などの症状を中心に診ていましたが・・
2年前の腰痛のことをくわしく聞きますと、
病院では「腰椎の疲労骨折による、すべり症」と診断されたようです。

しかも「これは治らない(治せない)」と言われたとも!!

そこで、今回は、“靭帯〜骨膜、腱〜骨膜”だけでなく
『骨膜・骨髄』まで『言霊対話・徒手確認(言霊波動確認)』していきますと・・

特に・・右・腰椎4番の肋骨突起に異常反応でした。

●このため、代償的に・・周囲の筋肉が緊張状態に置かれ、
交感神経の緊張が24時間続いて、(熟睡できなかったようです)
筋肉の緊張が朝方ピークになり、(お腹が緊張状態になりますから)
動けない状態になったり、吐き気をもようしたりしたようです。

*******

そこで、ジックリ・・
前日のKa先生からの情報(“虚”の部位)も、早速応用しながら集中しました。

全身調整後も、一度で、スッキリ、背屈できませんから・・
●「スライド検査」しながら・・
腹部に出てくる異常をポイント的に集中治療をくりかえし・・
徐々に、背屈の範囲を拡大して・・最後にようやく取り切れました。

私の方の「消化不良」も、ようやく解消でした。

*******   *******   *******

「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合が多いですよ!」
気光整体・東陽http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html
気光整体・東陽(スマホ版)http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/sp/index.html

『言霊対話・徒手確認法(波動確認法):不思議10句+α』

α2)『不思議なり、“言霊対話・徒手確認”、質問しないと、答えない・・!』

術者が何を探すか?質問対象に入れていないと、体からの反応は返ってきません。
例えば、腰部のインナーマッスル(大腰筋など)の異常を探るとき
手は、腹直筋や、腹斜筋などを通過しますが・・質問に入っていないと、
それらに異常があっても、反応しないという不思議な現象が起こります。

逆に言えば、常識では考えられませんが・・
頭蓋骨の中の異常も質問すれば、反応してきます。(治療対象になります)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済