ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

にんじゃ まーけっとコミュのにんじゃ まーけっと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーもです。

このコミュニティー何の動きもないのは気のせいでしょうか??笑


ここで、皆さんにご相談。

このコミュニティー、『にんじゃ まーけっと』のトップページの写真なんすが、何がいいと思いますか?

忍者?
それともマーケット?
はたまた、突拍子もない全然違うもの?

皆さんの意見、聞かせてください。

コメント(14)

どーも 管理人です。
確かにこのコミュニティーは動いていませんねー
僕的にはみんなで創っていくコミュニティーにしたいと思っています。
なにか面白い事あったら書き込んでください。
ヨロシクどうぞ!
恐る恐る・・
AZで暇してる私も参加してもよろしいでしょうか〜?
> リエ嬢さん

ぜひぜひ参加してください。  っといっても、何の動きもないし、作った本人が手探り状態なもんで・・・笑

一緒に盛り上げてくださいね〜!
あの〜、質問があります。
"わさび油"なるものが出回っているようなんですが、どんなふうに活躍させるんでしょう?
ガーリックオイルみたいに使うのかなぁ??
ご存知の方、どなたでもコメント、よろしくお願いします。
わさび油・・・聞いたことないですなぁ〜。

判明次第、ご報告させていただきます!
リエ嬢さん、はじめまして。
今更の書き込みで失礼します。
わさび油、気になって調べてみました。どうやらガーリックオイルとかみたいなフレーバーオイルらしいです。
匂いも味もわさびらしいですよ!
そして、私が調べた内容では、ハワイで売られているもののようで、ポキと一緒に出て来るようです。
美味しそうですね。是非試してみたいです。
ちなみに www.famousfoods.com/bowaoil8oz.html でお手ごろ価格で売られてましたよ!
きみっぺさん、はじめまして。
わさび油のこと、調べてくれてありがとうございます。
>ポキと一緒に出て来るようです。
味覚的にはやっぱりシーフードにお似合い、、なのでしょうかねぇ。
他にブームになってる物の中には、お寿司の引き立て役のガリや、Tofeしらたきなんかも。
そして、最近は、わさびが。。
この前、Home Partyによばれた時、BBQにつける手作りのソースが何種類か出ていて、その中に錬りわさびも出ていました。
最後までじっと見ていましたが、誰もBBQにわさびはつけて食べてなかったですね。(笑)
で、わさび油のボトルの裏には、結構辛いので取り扱いに気をつけて下さい。みたいな事が書いてありました。
わさびをつけてBBQ・・・ちょっと考えてしまいますよね。笑

ポキって何なんですか??
>ポキって何なんですか??

すみません、お答えするのすっかり忘れておりましたが、もう横の人に教えてもらったかも知れませんね。
ハワイアン風お刺身、お塩とごま油であえたツナやサーモン、他にもスパイスあるかもしれないけど、私が知ってるところでは、こんな感じです。
リエ嬢さん、私の代わりにお答えして頂いてありがとうございます。
ポキ、リエ嬢さんがお答えしていた通りです。私の場合、アボカドとかも入れます。
ところで手作りソースの練りわさびですが、前にレストランでステーキを食べたときにわさび醤油のソースが出てきました。
すごくおいしかったですよ! わさびとお肉が合うという事に感動した日でした。今度是非試してみてください。
きみっぺさん、すみません。私、きみっぺさんの代わりに答えちゃったんですね。(頭 ぺこぺこ)
以前も、他のマイミクさんとこで、大ボケかまして、その方の変わりに返信書いたという記録が残っております。
まぁ、知る人ぞ知る、そういう、わたくし です。
そう言えば、最近、節約してステーキ食べてないです、ステーキにわさび醤油のソース&ご飯ってとこでしょうか。美味しそうですね。
リエ嬢さん、とんでもないです!!!誰かが答えれば問題ないと思われ。 ただ、私が放置プレイ状態だったので助かりました。
ところでわさびオイルについてですが、ドレッシングを作るのに利用してもいいと思います。
以前友人からお土産でわさびドレッシングを貰ったことがあるのですが、美味しかったですよ〜
(;゜ロ゜)ハッ   あたしの質問ですよね?!

お二人とも回答ありがとうございますです。 (*- -)(*_ _)ペコリ

今日は11月29日なので、「いい肉の日」ということで、某スーパーでは肉が20%Offなのです!!!

でもって、もしかしたら今日はステーキを買って帰ってきてくれるかもっ!!

そしたら、ぜひ、わさび醤油ソースで食べてみたいと思います。

結果は後日お知らせします!
今朝、初めてお店の人達の夢を見ました。年末も近いので、何処も忙しくなってくるね〜、お互い、風邪などひかないようにして、頑張ろう!ってこの頃は思ってた、それが夢に反映されたのだと思います。
面白かったのは、Yさんが年越しそば(海老天つき)をすごいスピードで茹でては、売りさばくのです。
また、見たいな〜、そんな夢なら。。
その前に、クリスマスがあるね。。
師走、お互い、頑張ろうね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

にんじゃ まーけっと 更新情報

にんじゃ まーけっとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。