ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テイルコンチェルトのステアコミュの【絵】 戯れに愛を…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★貴公が戯れに走り描いた「ステアさん絵」を貼って、
自分の嫁であることをゆるーくアピールする場。
 愛にあふれていれば、脳内暴走可。 エロも、まぁ可。

コメント(24)

ペンタブで描いてみた。

 薄着なステアたんハァハァ
またペンタブで。

 ロリーな感じがハァハァ
はだかで、いにゃーん。 ハァハァハァ

 皆さまもよろしければ援護射撃を〜。
 昔のマンガやアニメぽい感じになりましたハァハァ
当初は別のキャラを描くつもりだったのに気づけば… ハァハァ
更新あいちゃってて、すびばせん。
ロリなステアさんでハァハァ
気づけば、30人もの快男子が、
ステアさんのためにこのコミュに結集しておりますよ。

だからというわけでもありませんが、
たわむれに描いた「猫度の高いステアさん」ハァハァをアップ。
SAI というソフトでさらさらさらーと走り描いたステアさん。

こういう手描き風の絵、自分の絵ながら好きだな〜。
ここ1年ばかりのラクガキをまとめてみました(その1)

ステアさんを描きながらも、
なにげに自分は「きつねフォルム」が好きなのだなと再実感あせあせ

真ん中の「夏服」は、上着の袖と、スカートが短くなっています。
気に入っているので、これでまたイラストとか描きたいな。
ここ1年ばかりのラクガキをまとめてみました(その2)

右の大人びたステアさんは、自分でもなかなかうまく描けたと思います。
真ん中の上のステアさんは、なにげにシャクティ入ってるし(笑)
びっくり顔も好き。 ちょっと困ってる感じがさらにポイント高。
下書きのエンピツ線のぬくもりを、ペン入れ後も維持する…
下書きにムダな線の多い自分には、いまだに明確な答えに至れない大難問です。

かろうじて今回のように細いペンで線を重ねることで、
少しは近い雰囲気を出していますが…

1発で主線が決まり、そこからそのまま着色に入れる絵師さんの技術と鍛錬に、
敬意を感じずにはおれません。
ペン入れって、きらいではないのですが、
下書きのやわらかい線が硬ーくなってしまうので、
なにか「自分の絵ではないような気持ち」になるのがアレです。

というわけで、今回は下書きそのままをアップしてみました。

ただ、それだけだと寂しいので、
背景に三浦半島の南にある灯台の写真だけ配置してみました(笑)
鉛筆の良さを表現できる着色を、
あぁでもない、こぉでもないと考えつつ、
気づけば1ヶ月あまりも絵から遠ざかっておりました。

で、エイヤ!と描いて着色してみたのが、この絵です。

今までの中で一番良く「鉛筆の良さ」を残せたように思います。
鉛筆の味は、やはりぬくもりですよね。
「うへーい 10周年のモブイラスト」で使った、
ステアさんのバストアップです。

筆ペンと、ザックリした影入れで、いつもとちょっと違う雰囲気に…
最近、ねこ(リアル)の体が好きすぎるので、
そこにステアさんの頭を乗っけてみた。

違和感バリバリで気持ち悪いと思った(笑)
というか、ねこの体も失敗してるしなー。

でも面白いのでアップしてみた。
しばらくコビコビな絵を描いていなかったので、
コビコビな絵を描いてみました(笑)


こういう表情は好きだけど…

これはステアさんじゃないよなぁあせあせ
12年以上を経て発売される『テイルコンチェルト』の続編(?)
『ソラトロボ』のために、お祝いイラストを描いてみました。

最近死ぬほど忙しいので、手描き風味で申し訳ない。


ただ、ササッと描いたわりには、
自分では気に入っているイラストですウインク
今年の2月頃に、自分の「今年の抱負」を書いた紙に
のせるために描いたイラストです。

さらさらーと気軽に描いて気軽に着色したので、
ネットにはアップしないつもりだったのですが…

最近になってしみじみと見直してみたら
「けっこうイイじゃん」と思えてきたので
調子に乗ってアップすることにしました(笑)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テイルコンチェルトのステア 更新情報

テイルコンチェルトのステアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング