ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

J-POPがわかりません。コミュの【雑談&交流用】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その名の通り、雑談やらメンバーの皆さんの交流用にお使いください♪

コメント(14)

はじめまして!洋楽ばっかで邦楽に対してほぼ興味が向かない人間です。

早速皆さんに質問なんですけどカラオケのときどうしてますか?

今までは同じ趣味の友達としか行かないようにしてたんで問題なかったんですが、この春大学に入学することになってまして、やっぱり人間関係を築く上で、JPOPが盛んに飛び交うカラオケにも行かなければならない場合も多々出てくると思います。


ひたすら聴き手に回るべきなのか、
それとも、3、4曲はJPOPの歌える曲を頑張って勉強して作っとくべきなのか・・

とても悩んでいます。。。
こんばんは。

最近流行ってるらしい、
「やっぱりだいすきとしかいえない〜」とか言うアホな曲…。

かなり、イライラします。

あまりに稚拙な歌詞。
どう考えても、小学生のレヴェルです。

メロディも実に凡庸…。

話の種に、誰の何と言う曲か知りたいのですが、
残念ながら、若い友達がいません。

例えば、森田童子とか、
具象と抽象の綯い交ぜになった詩が、圧巻です。

まあ、比較する方がオカシイですが…。
JPOPって、テーマが「殆ど恋愛ばっかり」ですからね・・

「誰もが普通に経験して表現できる」恋愛というものを歌っているだけの世界。
アーティストはそんな「当たり前のこと」を人前で大声で叫んで、リスナーも「歌詞がいい、共感する」とか涙して・・
ホント、馬鹿じゃなかろうか??って思いますね。

そんな「腐れ音楽」を個人的に聴いて頂く分には全然構いませんが、公共の場でタレ流すのは止めて頂きたいと切に願います。
jのPOPも糞だけど、洋楽聴いて自分はj愛好家より優れてると勘違いしてるやつらも多いんじゃない?

日本人にはすばらしいアーティストたちも沢山いるはず! 一番かっこわるいのは愛国者じゃないアメリカに魂を売り渡してる私達かも。 白人たちの真似して生きていくしかないな。
いまさらちょんまげで着物なんて着ることできないわたしたちは
>>[8]

よく街中とかでカーステをガンガンにかけてるけど。
J-POP苦手なこっちとしては迷惑なんだけどね(^◇^;)

本人は「俺、音楽のセンスいいだろー女ども、寄ってきな」
なんだろーけど、うっさいっ!!!

ダサいっ!!!

自分の好きな音楽が一番と思うなっ(゚Д゚)ノ
ですね(  ̄▽ ̄)b

という自分も「自分の音楽の趣味が一番」ってふしはあるが
それは誰でも同じですからね。

個人的に楽しむ分には何聴いてもいいんだよ♪ですね。
俺「そういやお前今日、誕生日じゃん。何かプレゼントするよ。高いのは無理だけど」

友人A「あ、じゃあさ、J-POPなんだけど・・・」

俺「J-POP知らないくせに?」

A「いいじゃねーかたまには、敵陣を知るのも(意味不明)」

俺「誰のなんて曲?」

A「しらね」

俺「どーやって探せってんだよ!!」

A「サビだけ知ってるから、この通りに店員に歌って教えてもらえ」


近所のBOOK OFFに行って、カウンターのオネーサンに、

「あの・・・・J-POP疎くて、でも欲しいのがあって・・・・えっと、サビが

♪いくーつもーのー、日々を超えてーー♪」ってやつなんですが(すごい恥ずかしい)」

店員さん「多分『ゆず』の『栄光の架橋』だと思いますよ。」

そして調べてくれた。そのとおりであった。

通常中古のでなく、安売り中古の方にもあったので、それを購入。アルバムですぜ(笑)

¥500なり〜(^◇^)ケッケッケ…
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

活動してないねぇ(o´д`o)=3

ところで「ヤフー知恵袋」で、「邦楽が嫌い」って質問者が、色々とJ-POPのバンドや
グループや、歌手名とか書いて、「誰それ→不細工なんちゃら」とか、色々と悪口
書いてあったのだが、そもそも、J-POP音痴な自分からすると、チンプンカンプンだったが、
笑えたのが一つ。

確かEXELE(スペルあってるか?)→チンピラなんちゃら←(忘れた)集団ってのがツボった。

こいつらは一応、存在くらいは知ってて、テレビで見た目を観た瞬間、
「どんだけ大所帯なグループなんだ。こんなにメンバーいらねぇだろ(屮°□°)屮」

と思った記憶が蘇った・・・・そして、歌ってる「アフリカン・アメリカン WANT TO BE」
(米黒人になりたい)だらけだけど、ただのチンピラにしか見えなかった( ̄Д ̄)

俺が潰してやるさ、このマシンガンで(笑)
ちなみに上の写真、俺こんなジジイじゃないっす。
好きなミュージシャンなもので・・・

ああ、なるとしたら、こんなルックスがいいな( ̄ー ̄)

心筋梗塞で亡くなっちゃたけど。
20代序盤でこの色気。

(´-ω-`)ウラヤマ〜

身長193くらい・・・・
イケメンのスウェーデン人。

ああ・・・・動きがないから、連続投稿(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

J-POPがわかりません。 更新情報

J-POPがわかりません。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング