ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コレが漫画だ!コミュのさなぎはん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついにキマシタ!

さぁ皆さん!

ギャグのお薦め、はい、どうぞ。

※トピ名についてはあまり考えずに受け流してください。

コメント(13)

では、お薦めを。てか連載してるのからでいきますネ。


「兄ふんじゃった!」 ヤンキーくんの天然ぼけっぷりと兄の過保護ぶり&テルキヨのふつうっぷりが好き(週刊少年サンデー)

「サナギさん」 シュールさがたまらんです(週刊少年チャンピオン)

「ボボボーボ・ボーボボ」 めちゃくちゃ加減が持続してるところがすごい!(週刊少年ジャンプ)

「太臓もて王サーガ」 パクリネタが多いけど、思わず笑ってしまったことがたびたび。コマの使い方にやられたw(週刊少年ジャンプ)


賛否両論ありそうですが、まずはこんな感じで。
私のオススメはやっぱり
『魁!クロマティ高校』(野中英次:著)
『PAPUWA』   (柴田亜美:著) ・・・このマンガ,ギャグだよね・・・?
です!! 妙にツボな作品です♪
オススメは

「浦安鉄筋家族」*「元祖」じゃないよ
「女子高生」
「ラブやん」
「行け!稲中卓球部」
「ピュー!っと吹くジャガー」
「無敵看板娘」

ですかね。

最近は「もえちり」なんかもオススメです。全然萌えないのがイイですw
やはり岡田あーみん先生は外せないでしょう!
『お父さんは心配性』と『こいつら100%伝説』をお勧めしたいです。

絶対爆笑するから是非読んで欲しい。
少女マンガとは思えません…。
自分は「ケロロ軍曹」(ギャップ)と「行け!稲中卓球部」(妙なツボ)と「銀魂」(毒舌と台詞遊び)と「極道一直線」(極道がボケかますと・・・)あたり好きです。
注:()はウケの要素。
僕のお薦めはちょっと古いですが「フルパワーモンキー」かなりシュールな感じの4コマです。インパラ君がかなりつぼです!!
多分ヤングジャンプでやってたはず・・・
小田原ドラゴンの『おやすみなさい』
ミラーボール製造会社に勤めるイケテナイ主人公がとってもカワイイです。
マイブーム『高校/中退アフロ田中』。
かなりつぼ!こいつのおかげで大変幸せ♪
『中退アフロ田中』!!!
いいですよねー。松本大洋のお気に入りだってんだからスゴい。

最近ずっとはまってんのはモーニングで連載中の『エレキング』。
4コマの概念を無視しつつ生かしてるのが好き。絵が見やすいし。
モーニング誌上では3ページの連載で、1、2ページは話がだらだらつながってるんですが、3ページ目は全く意味がないギャグ4コマが2つ載っててなごみます。
☆喧嘩商売☆
☆カメレオン☆

僕の中ではマガジン系が強いです♪
『今日から俺は!!』はまぢお勧めです目がハート
三ちゃんも伊藤ちゃんも面白すぎ!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コレが漫画だ! 更新情報

コレが漫画だ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。