ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京のおばんざいコミュのおすすめのお店教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。京都へは観光で何度か行きました。
お金をかけずに京都の味が楽しめるおばんざいは私も大好きです。
次回行ったときのためにおすすめのおばんざいのお店とか教えていただけたら嬉しいです。

コメント(3)

はじめまして。「のべ」です。

京都で学生をしているのですが、時々利用する店に「ひめごぜん」という店があります。さりげない料理なのですが、最後の一手間を惜しまないのと、上品な味わいとあいまって、良い時間をすごせます。

http://www.himegozen.jp/
はじめまして、まきぼうです。

「ひめごぜん」、なかなか旨いですよね。
可愛らしい女将と渋めの板前さんの連携がいいかんじでした。
ただ、揚げ物が結構こってり気味なので
連続で頂いてしまうと油が得意でない方は若干キツイかもしれません。
サッパリ系のおばんざいを間に挟んだほうがいいかも、と思います。

他には「登紀代」…家庭的な雰囲気、お値段もお手頃
http://tokiyo.hp.infoseek.co.jp/
「蝶々菜斉」…場所柄(外見も)ちょっと敬遠してしまいそうですが
料理は家庭的だしお値段も意外とお手頃。
二人の女将(?)のやりとりが面白いです。
http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR072966/
はじめまして。Tawawaと申します。

京野菜をつかった?おばんざい?のバイキングをやってます。
新風館と、二条の立命館大学内で営業しております。
もし、お近くに来られる際は、当店のもお召し上がりくださいませ〜!

http://www.kyo-tawawa.co.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京のおばんざい 更新情報

京のおばんざいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング