ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 豊ノ島 > トピック一覧 > 豊ノ島の平成29年名古屋場所

豊ノ島コミュの豊ノ島の平成29年名古屋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

名古屋場所まであとわずかとなりました。
怪我の状態がまだ思わしくない中、懸命に土俵に臨んでいる豊ノ島。
今場所の番付は幕下東28枚目、少しでも番付を戻して関取復帰に向けて弾みをつけたいところ。
名古屋場所は7月2日(日)に愛知県体育館にて初日を迎えます。
それでは、今場所もどうぞよろしくお願いします。

コメント(8)

【初日】

●豊ノ島(寄り切り)諫誠○

復活を懸ける豊ノ島でしたが、一番相撲の初日は黒星スタート。
「どうしても緊張が抜けなかった。7番勝つつもりで場所を迎えて、足に力が入らずふわふわしていた」と、気負いがあったというニュースでのコメント。
気持ちを切り替えて次の相撲に期待したいと思います。
【3日目】

○豊ノ島(押し出し)彩●

立ち合いから低い姿勢でもろ差しを狙う豊ノ島。
その狙いが見事的中して一気に前へ出ることができました。
嬉しい初日を出して1勝1敗。
ここから巻き返していきましょう。

【5日目】

○豊ノ島(小手投げ)玉木●

立ち合い呼吸が合わず仕切り直し。
二度目、浅く左を差し込んだ豊ノ島が攻勢。
さらに抱えた右で小手投げを打つと、玉木がバランスを崩して勝負あり。
圧勝でしたね。
これぞ三役経験者の意地、調子も上向きになってきて2勝1敗と白星先行。
【8日目】

○朝日龍(下手出し投げ)豊ノ島●

今日は相手の注文相撲に近い内容にハマってしまいました。
得意のもろ差しを果たせずに崩されて黒星。
2勝2敗と五分の星で明日から後半戦を迎えます。
【12日目】

○豊ノ島(寄り切り)鳰の海●

幕内経験者同士の対戦を制して4勝2敗と見事勝ち越し決定。
久々の勝ち越しに本人も喜びを噛み締めていることでしょう。
あとは少しでも番付を戻すためにあと一番欲しいですね。
【14日目】

○豊ノ島(上手出し投げ)寺尾●

今場所最後となる七番相撲。
立ち合いから掴んでいた右上手を終始離さず優位に立っていました。
最後に決まった出し投げもまさに技ありの一言ですね。
今場所は5勝2敗で終えた豊ノ島、来場所の番付発表が楽しみになってきました。
関取 応援してました。アキレス腱も大分力が入るようになりましたね。
5勝2敗 立派ですexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊ノ島 更新情報

豊ノ島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済