ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 社会科見学に行こう! > トピック一覧 > 参加者募集中の見学会

社会科見学に行こう!コミュの参加者募集中の見学会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

まだ定員に余裕のある見学会を書いておきます。


※ここに参加者募集となっていても、イベントトピックスですでに定員が埋まっていたらごめんなさい。

コメント(13)

日本最大の工場を見学出来るチャンスです。

周南地域(山口県周南市、下松市、光市)は3つの市にまたがってたくさんの企業群が並んでいます。

中でも東ソーと言う会社は日本最大の敷地面積の工場を持っている事で知られています。

現在、親子教室と言う形でツアー参加者を募集しているようです。

http://www.s-cci.or.jp/tourism/201105family.html

去年は10月に大人の方にもツアーが行われていました。

日本最大の工場群は一軒の価値有り!?
コミュ参加したてで、お知らせは失礼かとも思うのですが…

多摩テクノプラザ 「子ども科学技術教室 〜夏休みものづくり体験!〜」
http://www.iri-tokyo.jp/oshirase/kids/1108tama.html
というのがあります。

ペットボトルにコイル巻きして一石ラジオをつくる、モーターをつくる
プリントTシャツとモビールをつくる
のいずれかのコース+東京都の研究機関の見学 というもの。

少人数の募集なんですが、
それでも反響うっす〜うっす〜状況で、(私の友人が少々頭を痛めていることもあり)
失礼を承知の上で書き込みました。

昨年は、私も参加してますが、なつかしの鉱石ラジオ作りでした。
なかなか音が聞こえなかったが、今年は一石にグレードアップなので、
やったー感がアップしそうです。
誰か10/3札幌のアサヒ工場行きませんか??
‎3月26日、レインボーブリッジの親子見学会があります。
小学校4年以上のお子さん、春休みの見学にいかが?

http://www.shutoko.jp/shutoko-news/kouza/36_120326/index.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会科見学に行こう! 更新情報

社会科見学に行こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済