ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > I ♡アイルランド > トピック一覧 > 挨拶?スラング?について教えて...

I ♡アイルランドコミュの挨拶?スラング?について教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

辞書を見ても載っていないので、教えてください。

某サイトでアイルランド人とメッセージ交換をしています。
40代男性です。

先日、「good morning」とあいさつしたところ、
「Feck.」と返ってきました。
普段は、普通に「morning」とか「hi」と返ってきます。

feckとfuckが同意語なのは、ネット情報で知っていました。
相手も、それらが同意語であると言っていました。

なぜ朝の挨拶にそういう言葉を言われたのか理解できずにいます。
「どうして私にfeckと言ったのか?」と聞いても、
笑っていて教えてくれません。
唯一「feck s OK」とだけ送られてきました。
嫌われてるとかでもなく、毎日やりとりしていて、
普通に仲良しです。

いつもは、わからないことをきちんと説明してくれるのですが、
今回はそれがなく、スラングのために自分で調べることもできず、
結局、私が1人で怒ってしまった状況です。
そのせいで、お互いにぎこちない感じになってしまいました・・・。
ほかにアイルランド人の知り合いはいません。

男性なら?親しい友人なら?
挨拶として、そういった単語を普通に使うのでしょうか?

お助けください。

コメント(2)

挨拶でfeckなんて言いませんよ。別の意味ではないでしょうか。やらせろ!の意味かも。

それから、アイリッシュは教育のある層でも、普通にFucking, shait, などを会話にどんどん使います。でも相手に直接は普通言いません。

それからご参考に。底辺層は、綺麗な女の子でも、しょんべんしてー、等口に出して、路面電車のホームで人前で座りしょんべんして、拭きもせずパンツを上げて電車に戻って来ます。
>>[1]
ありがとうございます。
アイリッシュの「底辺層」というのが、どういう人たちのことを言うのかわかりませんが、相手は普通に仕事をしている人です。富裕層ではないでしょうけど、旅行や車の買い替えなど普通にしています。
英語力の乏しい私にも伝わるような英語を使ってくれる人なので、今回に限って変だなと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I ♡アイルランド 更新情報

I ♡アイルランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。