ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高所恐怖症と危険な道路コミュの九州、県道133号線(菊池ー日田)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
菊池市から山越えをして日田に出るコースです。コースは二通り考えられます。いずれにしろ、日本で開催されたFIFA世界大会、カメルーンチームの宿営地として有名になった中津江村に出ればいいので、鯛尾金山を通るコースを取りました。菊池市を出て竜門ダムを左手に見ながら進んでいきました。県道133号線です。高架橋の直前には鉄道の遮断機と同じものがあります。それを通り越すと深い山道です。両側を木々に囲まれている山道ならば、問題ないのですが、片側が深いがけで、はるか下方が見えるような状況では心臓がドキンドキンと脈打ち、アクセルを踏む足もこわばります。曲がりくねった登り道は延々と続き、もうあれを超えれば下りだぞ、と思うことが5,6回も続き、ついに運転をうちの奥さんと交代しました。交代してしばらくいくと峠の頂上、しかも下りは両側が山で、怖くもありません。普通は下りもがけっぷちを通るようになるのですけど。もう二度とあの道は通りません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高所恐怖症と危険な道路 更新情報

高所恐怖症と危険な道路のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング